年下の以前の職場の同僚の友人が、来月おめでたということで、今、一生懸命名前を考えています。

女の子ということがわかっていて、今回が3人目。

一番上が男の子、二番目が女の子、そして今回も女の子。乙女のトキメキ

ある意味、理想ですよね。きちんと跡取り息子がいて、将来なにかと心強い女の子が二人。

女の子はお嫁に行ってしまうという懸念も考えられますが、なんだかんだ心強いですよ、やっぱり。・・・ウインク

 

スマホの姓名判断のサイトからキラキラネームで大吉と出た名前を、どうかな?と私に送信してきました。

うーん、確かに可愛いけど、そのサイトは新字体でしか鑑定できないサイトでした。

苗字に黒の字がつくので、新字では11画ですが、旧字では12となるし、キラキラネームにはくさかんむりが付いた字があるから、

やはり旧字では画数が違ってくるし。そうなると凶数が出てくるんです。

特に苗字は先祖代々受け継いでいるから旧字で見る方が絶対と思っています。

苗字から、ベストなお名前の画数の候補を教えてあげたら、考え直し~えーと頭を悩ませているようです。

 

サイトでキラキラネームをさくっと決めるのではなく、

一生の名前だから、いろいろ頭を悩まして、これ!という名前をつけてあげてほしいです。ドキドキラブラブふんわり風船星

 

サッカーワールドカップが始まります!!日本サッカーキョロキョロ