今日もありがとうございます愛


みなさんの輝く未来を創るための伴走者  

潜在意識アロマ®️セラピストの

まなちゃんですニコニコ飛び出すハート


2月のセッション体験募集中です!


今回は

「本音を認めた先の出来事」


というテーマで綴りますねニコニコ


前回の話の中で挙げた

私が認めた本音の話 



     (良かったらみてね😉)


10個の不満、不服を箇条書きにしていましたね(本当はもっともっとあり!)


以前はそこには蓋をしてきた

ということも綴りました


蓋をする理由は

色々ありますが


一番はそう思っちゃいけない

と思うからですショボーン


思ったら苦しくなる

苦しくなるなら

もうそこには焦点を置かない


それです!


だから

自分の本音に気づかないふりをして

認めないのです



これを長ーいこと抱いてきた私って


皆さんはどう思います?




気の毒だったね

とか

かわいそうだったね

とか


共感してくださる方がいたら

救われる



私はセラピストになるべく

同じ学びをする仲間に

否応なしに話す機会がありました


私はこれまで自身のこういう類いの

こと一切を人に打ち明けたことは

ありません…



何故か?

今わかることは

完全にその中に置かれている

自分を

認めていないから


なんですよね赤ちゃんぴえん



それは私の中のプライドでもあったのだと

思います。


私がそんな思いで生活していることを

誰にも思われたくないとか

そんな感じでしょうか…



本音を認めるというのは

簡単そうで

とっても難しい…


でも敢えて

蓋を開けて

例えばトラウマである部分にも

時間をかけて向き合い


認める


認める


認める



すると色々な変化が少しずつ見られるようになるんです!


●義両親はデイサービスを週2日利用するようになった→自由が増えた

●実母のお世話は続いてはいるものの心の負担が大分軽減

●夫が家庭の物事をよく手伝うようになった

●夫婦の会話が増えた

●外部から色々な活躍の場の話がかかるようになってきた


等々


そういうことなんですね



やっぱりね


長い間うまくいかないことが


多いのは


そうするとことなんだなぁ


そういうことだったのだなぁと


今やっと俯瞰できるんですよ


長い道のりでしたけどね


実父の命日に綴ったことに繋がるけれど



一生懸命頑張ってる私が


あの頃


意固地になっていたのには


私にも言い分はある!


だって、わたしばっかりだっかたら


でも

それ以前に


私をそういう感情にさせていた


現象は


ずーっと前からの


意識だったかなーと思うと


私は損してきたかなと思う一方で


これも私であり


気づいた今の私も私であることを


やっぱり


認める


これなんですよね



認められてやっと


私の本当の望みが


浮上してくるのです!



私の望みはたーくさんあります!


今この中で言えるのは


私はこれまでの人生の経験を糧にしてたい!


そのためにやるべきことはたくさんあるたくさんある中で今度はセラピストとして寄り添いたい


そしてその人の未来へ向けての伴走者でありたい




という思いでいるんです! 


こんなに経験が深い私って


我ながらすごいと思いますよ


本当に


なんというか


私たちって


思っていることを


どう取り扱ってよいか

どう関わっていいか

どう解消してよいか


だれもわからない


だれも教えてくれない


みんなわからない中で


我慢して


必死に生きてきたから



だけど


もう


我慢 忍耐 自己犠牲



の時代は卒業!


卒業




これからは



もっともっと



自分を愛して


自分を大切にして


自分を受容する




そんな時代です!


自分を大切にしたくなるような


生き方を私はしていく!


だから



あなたもね!





今日もお読みいただき

ありがとうございました


ではではこの辺で


またね👋😃


  



潜在意識アロマ®️セッション

募集中です!


詳細はInstagramに飛んでくださいね‼️


 
↑ ↑ ↑
↑ ↑ ↑
こちらをタップ
お申込みフォームに移動します音符流れ星