昨日、両親にガトーショコラを作った。あげる男もいないのかって?いないんだね残念な事にさ。日曜だし同僚にあげる必要もないし…。そういや、やくみつるさんがバレンタインデーが日曜日の場合について憤然とコメントしてた。「バレンタインデーは2月の第二金曜とかに固定すべきだ!日曜日なんてあり得ない」ってさ(笑)
ま、何はともあれガトーショコラを作ったのよ私は。自身はケーキ類を一切食べないからもちろん味見はしていないんだけど、両親曰く美味しいとの事で良かった良かった。
で、後片付けしていて思ったんだけど、チョコレートって油分が凄いね。洗剤でも中々落ちない程。しつけーったら。しかも、手の油分まで持っていっちゃうから手がカサカサよ。買えば良かったよチョコレートなんてさ。ゴディバとかの方が確実に出来が良いもんな。男子もどうせもらうなら手でベタベタ触ったようなトリュフじゃなくて既製品のチョコレートの方がいいんだろうな。いや、実際、男友達ははっきりそう明言していたよ。
来年はチョコレートあげる男いるといいなー。っていうか、なんであげなきゃいけない?もったいねーや!
ま、何はともあれガトーショコラを作ったのよ私は。自身はケーキ類を一切食べないからもちろん味見はしていないんだけど、両親曰く美味しいとの事で良かった良かった。
で、後片付けしていて思ったんだけど、チョコレートって油分が凄いね。洗剤でも中々落ちない程。しつけーったら。しかも、手の油分まで持っていっちゃうから手がカサカサよ。買えば良かったよチョコレートなんてさ。ゴディバとかの方が確実に出来が良いもんな。男子もどうせもらうなら手でベタベタ触ったようなトリュフじゃなくて既製品のチョコレートの方がいいんだろうな。いや、実際、男友達ははっきりそう明言していたよ。
来年はチョコレートあげる男いるといいなー。っていうか、なんであげなきゃいけない?もったいねーや!