8月21日の出来事 その5 帰り道でまたラーメンw | 一休み

一休み

悩める50代のブログ

乃木坂46のコンサートは終わった。

 

大満足だ。

 

いよいよ長い帰り道だ。

 

交通費を節約するため、福島県の白河インターまで、宮城セキスイハイムアリーナから高速

 

道路ではなく、下道を走る。 かなりの距離だ。

 

車の中では、さっき観て聴いた「僕が手を叩く方へ」の余韻に酔いしれていた。

 

スマホで何度もリピートだ。 何度聴いても心に響く。

 

白河インター入り口まで、なんとか走り切り、休憩をしながらガソリンスタンドでガソリン

 

を補給する。時刻は、24時なろうとしていた。

 

よしよし、予定どおりだ。

 

ここから深夜割引を使って高速道路に乗り、東京都の東村山を目指す。

 

そこに、今回の旅行というか遠征というかの最終目的地があった。

 

目的地には、2時半頃に着いたと思う。

 

秋津商店というラーメン屋だ。

 

今回の旅を一緒にしているA君の娘が、就職してこのあたりに住んでいたことがあり、その

 

時に1度食べて、もう一度食べたいと思っていたのだ。

 

秋津商店の名前は、僕も別の友人から聞いて知っていた。

 

今回の旅で3度目のラーメンを食べる。

 

前の2食にはなかった、こってり系だ。これも旨い!

 

大満足で、本当の岐路に着く。

 

再びの高速道路にも4時前に乗ることができ、深夜割引を利用することができた。

 

そして、家に向かって車は走り出した。今回の旅の思い出を噛みしめながら…