No.837 タラさん便り | みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

高次脳障害・四肢麻痺の旦那様と一緒に人生後半は自分のために生きようと決めた50代後半ババアです。
日々、悩み多き学生達と過ごしながら活動している、スピリチュアル寮母さんです。よろしくお願いします。

介護=愛    介助=愛

腹を括れば
笑顔になれる


私の旦那さんタラさんは
高次脳障害と四肢麻痺です。
たまーに彼との日常を書いてます。

へろさんて  こんな人



こんばんは😃🌃
大天才浄化師
癒しんす☆へろさんです。

寒っっ🥶あー今週はどうやら⛄マーク❗❗

今夜は寒さが厳しすぎるぜ🥶🥶🥶

寒い❗と言えば、今朝だよ。

スゲー寒くて目が覚めたに。

寒くて目が覚めるなんて、そんなにないんだよ。

「今日は寒すぎだー😥」って

布団に潜ったんだけど、後で気づいたに💧💧

窓が開いていた❗❗

前の日に換気のつもりで隙間開けてたに。

すっかり忘れてた❗❗アホへろ❗❗

だけどタラさんはベッドで爆睡してんだわ。

私はタラさんのベッドの真横に布団しいてるだけ

冷たい隙間風は私に忍び寄るわなガーン

家の中で遭難するわ💧💧気をつけよ💧💧


タラさん、クレヨンしんちゃんに夢中💖💖💖

たまに声出して笑ってるわチューチュー

その前がドラえもん🎵🎵🎵


タラさん片耳全く聞こえないんだ👂️

病気の後遺症の1つだよ。

だからイヤホンは必須なのだわ。

四肢麻痺だけど左側はまだ軽いほう

だけど一人では何も持てないし

顔にかかった毛布やタオルケットさえ

自分でよけるのは至難の技。

でも凄いんだよ❗自分でよけるんだよ❗

顔を動かしたり時間かかっても自分で

顔にかかった毛布やタオルケットをよけるに✨✨

私だったら腹が立って爆発🔥😭💣️してるわ。

最近は、尿瓶を付けてるか付けてないか

分からなくなってお漏らしが増えたんだよね。

東京の病院を退院する時に先生から

同じ年齢の人より早く認知症になるからねって

言われたけど、毎日一緒にいると

毎日が認知症泣き笑い泣き笑いみたいなもんだよ。

薬を飲んだか瞬殺で忘れる

記憶機能は低下

1つの事への執着

何度も何度も呼ぶ

退院して自宅に帰ってきた頃は

正直、正直ね、な~んで死ななかったんだろって

何回も何回も何回も思いながら生活してたわ。

この生活して何年目?と聞かれるけど

何年目なんて、どーでもよくないか?

ホント思うに。

タラさんはまだまだ若いからね

恐らくこの生活は何十年になるだろうなー。

倒れる前は離婚を考えてた私だけど

今のタラさんを見てると子供みたいで

ハゲ頭を撫でてると愛おしく感じてる。


この人が昔のままだったら無理だったかもしれん

神様の計らいかなんか知らんけど

私がやり易いようになってるな。



じゃーまたね🙋アディオス✌️