No.460 タラさんの文章✏️ | みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

高次脳障害・四肢麻痺の旦那様と一緒に人生後半は自分のために生きようと決めた50代後半ババアです。
日々、悩み多き学生達と過ごしながら活動している、スピリチュアル寮母さんです。よろしくお願いします。

先日、タラさんに話を聞いて貰っていました。

仕事を辞めてからの気持ち。

他人と比べてしまう辛さ。

スピから離れてしまいたくなる。



そしたら、何を思ったのか。

「ワシが書いてやろうか?」

突然、ブログの文章を自分が書くと言いました。

タラさんは字が書けません。

なので、私が代わりに書くことにしました。

何について、書きたいのか聞いたら

「白蛇のこと」

は?何で白蛇?そりゃ私は白蛇と共にある。

龍も、神様も、妖精も、式神の鬼も共にある。

あえて、白蛇のこと。

ここからは、タラさんの考えた文章です。

私はタラさんです。
嫁さんが昔、白蛇を見たそうです。
信じられないかもしれないけど
これは真実です。
その白蛇は、
空に登って行く感じに見えました。
家族は、誰も信じてくれなかったけど
確かに見たそうです。


ここからの文章は、タラさんが何気なく話した
言葉をメモしていたものです。


他人の意見を信じず
自分のやり方で、やれば良いんじゃないの。

ゆっくり待てば良いよ。
自信持ちなさい。

人は人、自分は自分だけん。
人と比べなくて良いよ。

気晴らしに行っておいで。


自由に動けないから歯がゆいです。

大人しくたって、人生何が起こるか分からない。

感謝の気持ち伝わった?

ニュースを見ながら呟いたり
私への言葉だったり
タラさんが何も忖度なしに発した言葉です。
白蛇のことの文章に
白蛇が空に登って行くと書いてありますが
小さかった私は
急に白蛇が消えたと思っていました。
白蛇が空に登って行く、と聞いた時に
「この人見えてるんじゃないの?」と
ハッとさせられました。
タラさんの頭の世界は自由。
忖度も恐怖も、恨み妬み、何もない。
私も、もっと自由に考えられたら良いのになぁ。

タラさん、文章を考えるのが面倒になったらしく
「もうブログ出して良いよ」と言うので
記事を投稿しました。もう少しメモを増やそうと
考えていましたが。
お付き合い下さり、ありがとうございました。