No.396 タラさんとへろさんの介護・介助という生活 | みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

高次脳障害・四肢麻痺の旦那様と一緒に人生後半は自分のために生きようと決めた50代後半ババアです。
日々、悩み多き学生達と過ごしながら活動している、スピリチュアル寮母さんです。よろしくお願いします。

介護=愛
介助=愛
愛の前に
「やる」と腹を括る事

今日から癒しんす☆へろさん
生まれ変わりました✨✨
✨Matchmakingヒーラー✨
(ご縁結びヒーラー)
✨癒しんす☆へろさん誕生✨
改めまして
どうぞよろしくお願いします。

💖💖💖
こんにちは、最初に、うちの旦那さんは
介護と介助に分けると介助に入ります。
年齢や病気の症状、市の指定などで変わります。
私の住んでいる島根県松江市の指定では
旦那さんは病気の種類で介助になりました。
介護と介助で使えるサービスが変わると
教えて貰いました。
一度お住まいの市役所の分け方を
情報として知るのも良いですよ。

さて、本日のブログタイトル
なーんでタラさんなのかって事なんですが。
旦那さんにある質問をすると、タラちゃんに
なっちゃうからです。タラちゃんとは、
サザエさんに登場する
永遠の3歳時タラちゃんです。
「父ちゃん、何歳?」と聞くと、必ず
「ボク3歳❗」と言うんです歩く
実年齢60歳のハゲおやじです💖
そこへ間髪入れず私が
「そんなことあるかーい❗」と軽いパンチで
突っ込みを入れるっていう我が家では、毎回
繰り広げられる光景です。
旦那さんには脳障害と四肢麻痺があります。
脳を活性化させるにはアホみたいな笑いが
一番効くと私は勝手に考えて何年もこのアホ
な、やり取りをしています。
大阪の友達が言ってくれた言葉
介護を笑いに変えてしまえ❗
この言葉通り、何が起こっても最後は笑う。
ワガママばっかり言う旦那さんにぶちギレ
しても最後は笑う笑笑笑
私の介護は笑うが軸になっています。
少しずつ私とタラさんの生活の一部を
書いていきたいと思います✨✨

2月お話し会考案中

介護・介助を現在されている方
💖
介護生活ってどんな感じなの?
車椅子はレンタルなの?
ヘルパーさんて、どんな感じ?
介護されていなくて知りたい方
💖
これから介護・介助をされる方
漠然と不安だという方
💖
毎日の介護生活で溜まった気持ちを
吐き出したい方
💖
福祉関係で働いてるけど、実際に介護
してないから実生活を聞いてみたい方
🍀🍀
介護や介助はご家庭それぞれ違いますし、
聞いてみたい事があっても、面と向かって
聞く訳にもいきませんよね?
いつか介護・介助という事を直視しなければ
ならない時がくるかもしれません。
同じ環境で頑張っている方との会話で
あるある話しに花を咲かせる事も
気持ちがスッキリしますよ。
みんなで楽しい時間を作っていきましょう❤️
詳しい内容が決まり次第告知いたします❗


 お話し会についての質問など
公式LINEから、お気軽に
お問い合わせください。