昨年の検査以降、認識がガラガラと変わってきた。

 

そこで今年は自分のコンフォートゾーンを超える、をテーマにしようと決めた。

 

 

今年最初の衝撃の出会い

 

2月 youtubeにて「元専図」さんという方の

西洋占星術の「月欠損理論」

 

 

 

 

月欠損理論というのは占星術師 マドモアゼル愛さん独自の理論。

人間のホロスコープにはテレビなどの占いで見る時の太陽星座のほかに

月、水星、金星、木星、土星その他たくさんの星があって

その人が構成されている。

 

 

その中の月星座 一般的には

感情、素の自分と言われているけど

 

 

マドモアゼル愛さんは「それは違う」と気づいたそうで

彼の唱える理論は

 

 

月は自分はそうだと思い込んでいるものだが

実はその能力はない。

あっても7歳児レベルの能力。やってもやっても上手くいかない。

ところが本人は「これが自分」と思い込んでいるのでそこに囚われがちになり

最悪人生を棒に振る・・・

 

 

実は私は数年前からこの理論自体は知っていて

それを研究するコミュニティに参加していたこともあった。

 

 

そこでも大変勉強になったが

では何をどうしたらいいのか?まではイマイチ分からずじまいだった。

 

 

元専図さんはそこをすごく分かりやすく説明してくれている。

 

 

自分の月星座の真反対の星座が本来のあなたです、と。

 

 

私は思い当たることありまくりだった。

自分の月星座の要素が私自身の苦しみの元のひとつだったから。

 

 

 

そしてまだ続きがある。

その月を動かしている星がある。

月は実動部隊だと。

 

 

 

 

あまり聞きなれないが リリス という星座だ。

こちらはOK! soraさんという方独自の

リリス論。

 

 

リリスは元専図さん曰く

「すごく憧れるけど、同時に強烈に拒否したいもの」

 

 

彼の場合リリスが山羊座。

山羊は社会的成功等の意味がある。

それが欲しいと思いつつ、同時にピラミッド登るとかすんごく嫌。

実際彼は働きたくないと。

 

 

 

私の場合。

太陽 獅子座 自分が主役、楽しさ大事

月 山羊座 社会で成功しないとという囚われ

(真反対は蟹座)

リリス 乙女座 完璧主義 奴隷

 

 

 

めっちゃ思い当たる。。

私は人から指示されたことを完璧にこなさないと!

という緊張感がある。

 

 

月が山羊だからある程度までは出来る。なんだけど

どこかポンコツでミスをする。

一生懸命やってるつもりなのに!

 

 

出世したい欲も若いころからあった。

なのにスタッフレベルから上がったことがない。

これが長年のモヤモヤだった。

他人が昇進したなどと聞くと嫉妬マックス!

 

 

でも、冷静に考えたら分かる。

あ~、そりゃ出世できないわ。

 

 

そして肝心の太陽、獅子座。

本来ここを目指したら幸せなのに

うっかりすると「自分」というものを消して

人の要望ばかり聞き、奴隷として完璧に動こうとする。

人生に楽しみが感じられない。

それが不満の一つでもある。

 

 

 

すごくスッキリした。

そして決めた。

 

 

奴隷、やめよう。

 

 

そう決めたら変化が出てきた。