宴の時間
どもです。
妹に連れられて鬼滅の刃の映画を見て来ました。
ちなみに店長これが初鬼滅。
いや流石のクオリティですね、とても良かったです。


24種類、たぶんおそらくきっとこれで全部だと思う。
店長は未組立コレクターゆえ、これまで所有はしているものの未開封のキットに付属していて取り出せないカタログがいくつかありました。
先日買ったゾイドのジャンクセットにカタログも何枚か入っていて、丁度それで写真の並びをお披露目出来ることになりました。

ガリウスやグライドラー等、いわゆる骨ゾイドの特に初期に生産された個体に付属していました。
表紙は同じエレファンタスですが内容が異なる物が5種類。
最も古く最もバリエーションが多い、最も収集難易度の高いカタログと言えるでしょう。


表紙のマンモスがイカしてます。
どちらもかなり初期の物で、なおかつ付属していた期間が短い。
右の黒いカタログは特に貴重品として有名ですね、実際店長も入手に苦労した品です。

アイアンコングが表紙のカタログ。
これも内容が異なるものが3種類存在しています。
付属期間は比較的長いカタログなので出回っている数は多いと思うのですが、3種揃えるとなるとかなり大変です。

これもかなり有名なカタログですね。
7月発売予定の表記を見るに、シルバーバックは発売前に予定されていた名前みたい。
皆は「ハンマーロック」と「シルバーバック」、どっちの名前がお好み?

表記がガン・ギャラドのやつ。
・ゾイドコレクターズ
・ゾイドジュニアコレクターズ
・ゾイドビギナーズ
・ゾイドプレイヤーズ
聞き慣れない表記が並んでいますね。
特にTFゾイドをビギナーズ、GUユニットをプレイヤーズなんて書いてるのはこのカタログだけです。
末期のカタログはこんな感じで不思議な内容がちょいちょい見られます。

「ゾイドプレイヤーズ全種類コンプしたよ」なんて言われて瞬時に意味を理解できるゾイダーは少ないんじゃなかろうか…笑
皆もこの呼称を使って、周りのゾイダーを怖がらせましょう!
ではでは。