こんどうまれてくるときも | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

こんどうまれてくるときも

どもです。


連休ですね。

10連休なんて方も多いのではないでしょうか。






せっかくの休みなので、ゾイドを洗いました。


1980年代にヨーロッパで展開していたUK版ZOIDSシリーズのRED SCAVENGERです。


通称赤グスタフですね。


長らくほったらかしでホコリまみれでしたが、洗ってピカピカになりました。




さてこのRED SCAVENGER、日本のゾイダーにはちょっと特別なゾイドかもしれません。



グスタフは輸送ゾイドであり、共和国・帝国の両軍で使われていると設定されています。


ところが発売されたキットはグリーンとグレーのカラーリングで、どう見ても共和国軍仕様でした。


パッケージや広告で輸送しているのも共和国ゾイドばかり。



一応ラベル(シール)は両軍のものが付属していて、これで両仕様に対応するかたちになっています。



とはいえ、シールだけ貼ってはい帝国仕様ですってのはなんとも乱暴な話。


だって機体がどう見たって共和国カラーなんですもんね。






そこでRED SCAVENGERですよ。

見て下さい、この文句なしの完璧な帝国カラー!


帝国ゾイドと並べると映える映える。


本当に帝国仕様としてデザインされたみたい。


これは欲しくなります笑




UK版ZOIDSには他にも帝国カラーの赤いサラマンダーや赤いマンモス等がありますが、これらはUK版独自の物で日本のゾイドのストーリーとはまったく関係がありません。


ただグスタフに限っては両軍が使用するという設定から、赤い個体の存在は必然。

あって当然、なきゃおかしいゾイド。


それゆえ赤いグスタフはちょっと特別という訳ですね。









難点をいえば、やはり入手難度が高いことでしょうか。


旧時代の海外版で電動大型機ですし、そもそもグスタフというゾイド自体国内版含めてややレア寄りな品なんですよね。


店長は今回の組済み品の他に未組みの個体も所有していますが、早めに入手しておいてよかったとつくづく思います。






RED SCAVENGERいかがでしょう。


赤グスタフはいいぞ。



そして写真はゾイドバトルワールドという書籍。

こちら2000年発売の新世紀時代の本ですが、なんとRED SCAVENGERが登場してます。


気になる人は入手してみてね。



あと皆もゾイド洗おう!


ではでは。