イケてるといわれていても | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

イケてるといわれていても

どもです。


いやー、けっこう寒くなりましたね。

自販機で缶コーヒー買ったとき、微妙に温まりきってないやつが出てくるとがっくりします。







今日はレオン兄さんの赤ブレードライガー。

ホントは金型関係のマニアックな企画を考えていたのですが、その最中に気づいたことがあったのでその話でも。


アニメゾイド新世紀スラッシュゼロは配信2週目がやってますので、赤ライガーの登場はまたそのうち見ることができますね。

今回はご覧の通りのハズブロ版。







ハズブロ版の赤ライガーといえばプラ製の爪とキバ

日本国内版のブレードライガーでは総じてダイキャスト製のパーツですが、ハズブロ版ではプラスチックでの成形となっています。


ダイキャスト製のパーツは経年劣化でボロボロになってしまう場合があるため、ブレードライガー発売から20年以上経過した現在ではこのプラ製パーツを求める声もチラホラ…。

改造するにもプラ製のほうがいいのですが、けっこうレアな品なのがネックです。






…で、ここからが本題ですよ。

金型について調べるために様々なゾイドのパーツチェックをしていたのですが、このハズブロ赤ライガーを見てて違和感を持ちました。


赤ライガーは頭部をはじめとした装甲パーツはもちろん赤色成形です。

で、ボディはグレーで、脚部は黒ですよね?

ボディはグレーで脚は黒ですよね?2回目)





コイツ脚もグレーなんですよ。

赤ライガーってこんなカラーリングでしたっけ???
店長の記憶違い???

プラ製パーツに気を取られて今までまったく気づいていませんでした。


ほら、検索してもやっぱり脚は黒色成形じゃん!

どゆこと?


もしかしてハズブロだけの特徴だったりするのでしょうか???
えー、成形色は同じじゃなかったっけ???


そう思ってハズブロ赤ライガーの画像を検索しますが、これがなかなか出やがらねぇ!

パッケージ写真ばっか!

国内外のオークションの出品画像でも、開封せずにパッケ写真だけってパターンが多いんですよね。
中身を見せてくれよぉ。


ちなみに店長はゾイドのコレクションにおいて完全未開封ってのはあまり重要視していませんので、パッケージは必ず開封する派です。
内袋未開封が最良。




しかし探せばあるとこにはある!

YouTubeで発見、助かるぜ海外の兄弟!




おお、見て下さい、脚がグレーだ笑
パッケージから紹介してくれるのがありがてえ。

本当に国内版とハズブロ版は爪とキバの材質だけではなく、成形色も違うんですね。

暗黒店長は今の今まで知りませんでした。
皆さん知ってました???

てっきり爪とキバ以外は同じ物だと。



なにはともあれサンキュー!海の向こうの同士よ!




という訳でハズブロ版ブレードライガーの発見でした。

やっぱりゾイドは知らないことだらけですね。

他にもこういう国内版との違いって腐る程あるんだろうな…。

皆さんも見つけたらどうぞ店長に教えて下さい。

ではでは。