地獄の蓋が開いた | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

地獄の蓋が開いた

どもです(・ω・)ノ


ちょっと訳あって早急に欲しいゾイドができたので探しに出たのですが、残念ながら見つかりませんでした(>_<)

コレクション趣味に焦りは禁物です。
どっしり構えて取り組まねば。





欲しいゾイドが見つからなかったので、代わりに80年代コロコロコミックを仕入れてきました。

末期の頃なのでゾイドの記事は少ないですが、今回のは個人的に当たりです。









1989年10月号広告

グレードアップゾイドの
動くユニットの?ナゾを解く

わーい、カットモデルですよ!
キットの一部を切り抜いて内部を見せる!

バトストでもお馴染みのカットモデルですが、中型サイズのゾイドでは珍しいですね。


そして中型電動ゾイド(ジュニアコレクターズ)4機が揃い踏み!
グレードアップユニットもずらり!

でもよく見るとユニットは試作品らしく、製品版とは微妙に形状が違いますね。
ウイングライダーなんて何か変な火器が付いてる…(´・ω・`)








1989年11月号広告

黄金の翼が暗黒の空を制した!

サラマンダーF2キタァーー!!


「え、制してなくね?」とか言っちゃだめですよ笑
せっかくカッコいいんだから(^m^;


F2の由来である「FIGHTING FALCON」が大きく書かれているのがいいですね!

下の「陸は俺だ!」と言わんばかりのマッドサンダーもいい。








1989年12月号広告

攻撃目標、零

サラマンダーF2が空を制せてない理由が早くも登場…笑


回転ノコ(ビームスマッシャー)で敵を切り裂く恐怖の翼。
全身を重装備でつつんだ破壊のための飛行メカ。
新生共和国の他のメカはもう敵ではない、あのマッドサンダーを攻撃するために生まれたメカだ。
翼とコクピットが光るとき、また、敵メカが一機滅ぶ。

もうだめだ…おしまいだ…(  ;∀;)


下の方のギル・ベイダーの写真は、コクピットのキャノピーがやけに黒っぽく見えます。
これはこれでカッコいいなぁ。




今回入手したコロコロでは、一月に1枚ずつ広告がありました。
店長の大好きな旧末期の広告なのでウハウハです笑

あと赤白ページにも記事があったので紹介。





89年10月号赤白ページ

広告が出たのは12月号ですが、ギル・ベイダーはこの号が出たすぐ後に発売だったみたいです。

首の火器「ニードルガン」が「ニードルバルカン」と書かれてますね。
間違い(´・ω・`)?






89年11月号赤白ページ

ゾイドメタリックコインですね。

てかこれって自販機で売ってたんですか?
教えてくれ都会生まれの人…






3ヶ月分のコロコロ!いかがでしょうか。
いやぁやっぱ旧末期はいいです(^^)

「欲しいゾイドが無かったらコロコロ」
しばらくはこのスタイルでいこうかな。

ではでは(´・ω・`)/~~