最新の2001 | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

最新の2001

どもです(・ω・)ノ


せっかくの連休ですからね、こういうときくらいブログの更新頻度を上げるぜわっしょい。

ゾイド店頭VTR2001年年末版の続き、いってみましょう。











ゾイドバトルスペック、先ずは帝国軍機から紹介されます。

それぞれのゾイドのスペック、全長や最高速度、各装備の解説があります。

ライガーゼロイクスの「X」バーサークフューラーの「F」をイメージしたエンブレムがカッコいいですね。


当然キットの宣伝でもあるので、イクスはシュナイダーユニットやイエーガーユニット、パンツァーユニットの装備も可能であることが語られます。

フューラーは既にキットは発売済みの時期なので「可動王」の発売日が告知されます。











続いて共和国。

この2機には「驚天動地」のコンセプトがあるらしく「驚天ケーニッヒウルフ」「動地マッドサンダー」という珍しい表現を用いています。

ケーニッヒウルフの「疾」マッドサンダーの「突」の漢字エンブレムも珍しいですね。


帝国軍と同じく、各スペックや装備の解説があります。

ちなみに、ケーニッヒウルフの解説時にミサイルポッドの名前は出ますが、やはり装備するのはスナイパーライフルのみ。
公式のミサイルいじめは陰湿…









バトルスペックの後はCM。

今回の主役級ゾイドであるケーニッヒウルフとライガーゼロイクスのCMです。
最後にちゃっかりドラグーンネストも登場笑




ラストはこの時期のゾイドの主力商品であったであろうバーサークフューラーのCM。
こっちは可動王ではなくキットの広告です。

荷電粒子砲発射時、アニメとは違いバスタークローは閉じたままビームを出しているのに注目です。




このビデオでは同じ映像が3回分収録されていました。
(3回目のみバトルスペックは無しでCM)

若者達よ、昔はリピート再生なんて出来なかったんだぜ(°Д°)
自動巻き戻し機能のあるデッキはあったけどね。



店頭VTRのビデオ、いかがでしょうか!

懐かしいの一言ですよね、また他の時期のVTRが出てきたら欲しいなぁ。

ではでは(´・ω・`)/~~