1/3も伝わらない | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

1/3も伝わらない

どもです(・ω・)ノ


暑くなってきましたね。

模型作りもゾイド探しも大変になるなぁ…
(´・ω・`)










1988年発売
ゾイド バトルコミック


今日は旧ゾイドシリーズ時代のレア本、バトルコミックの紹介です。
ちょっと前に入手しました。

今現在こいつを読むのはなかなか難しいですよ、ウヘヘ

ゾイドバトルストーリーと同じ小学舘スペシャルのシリーズです。
サイズも同じB5サイズですが、2倍くらいの厚みがあります。








バトルコミックは、ゾイドバトルストーリー1の中盤~バトルストーリー2の最後までを漫画にした物です。
ウルトラザウルスやシールドライガー、デスザウラーの登場くらいまでですね。


↑は「帝国の空飛ぶ虎」ことダニー・ダンカン将軍の最期。

熱い!熱いぜ!

作者はコロコロコミック好きにはお馴染み、プラコン大作やかっとび童児の"たかや健二"先生です。








赤いイグアンで知られる「赤い鳥(カージナル)」ことフロスト中佐によるアルメーヘンの橋への奇襲作戦。
バトストでも屈指の人気を誇るストーリーですね。

もちろん名シーン「チョッパー、チョッパー、こちらカージナル」の通信をする場面もあります。

熱い!熱いぜぇ!








帝国スパイコマンド「エコー」の活躍。

ウルトラザウルス強奪作戦やアイアンコングMk-Ⅱでの大氷原の戦い。
こちらの作者は"たなかてつお"先生となっています。

エコーの戦闘力は"一人で一個中隊に勝る"と、化物レベルに強調されています。

「失敗したら死ぬ…、それだけですよ」
カッコいいぜエコー!








裏表紙、バトルストーリー3の広告。

バトルコミックいかがでしょうか。

スミマセン、見返したら帝国側の話ばかり紹介してますね笑
店長帝国派なもんで(^^;

エリクソン大佐やトーマス中尉はもちろん主役扱いですのであしからず。



やっぱり旧バトストは最高や!

ではでは(´・ω・`)/~~