まだ海の色がコバルトの時代 | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

まだ海の色がコバルトの時代

どもです(^^)/


年明けぶりの更新になってしまいましたw

ブログやグルっぽ等でお世話になっている方々の中には、早くも今年初ゾイドをゲットされた人もいるようです。

ぬぅ~うらやましい!Σ( ̄皿 ̄;;



そういうわけで店長もゾイド探しに行って来ました!




しかし!

めぼしい物は見つかりませんでした(  ;∀;)



新年一発旧ゾイドゲットでスタートしたかった…





しかしながら、何も入手出来なかったわけではありません。
古き良き旧ゾイドの時代を感じられる物を見つけたので紹介です。











ホビージャパン エクストラ
1989年春号



近年ではゾイドの載ってる模型誌といえば電撃ホビーマガジンなイメージがありますが…

ホビージャパンでも旧ゾイド時代からたくさん取り上げられていました。

中でもこのホビージャパンエクストラには、今なおゾイダー達に語り継がれる名作が数多く紹介されたことで有名です。










裏表紙に早速デッド・ボーダー!

「ゾイドはボクたちの新しいモデリングアイテムだ。」

くぅ~、言ってくれますねwwwたまらん(^^)








改造デッド・ボーダー。
メッシュパイプが効果的に使われていますね。

足首は丸々スクラッチでしょうか。
スネの装甲のブチ穴(5つの穴)がカッコいい!

背中の武装も新規の物ですね。
ボディ前面にはスケールモデル用の機銃等が多用されているようです。

いいなぁ、勉強になります。









記事ではおなじみノモケン氏によるゴーレムの改造例が。

共和国改造セットが使われているようですね。










ゴジュラスキャノンなんかはスケール違いですが、違和感無く装備されていますね。


ホビージャパンエクストラではゾイドのオリジナルストーリーも連載されており、もちろん作例のゾイドが登場します。

あぁ、ゴーレム作りたくなってきた…






ホビージャパンエクストラは現在では少々プレミアがついていて、中古雑誌としてはちょっと怯む値段がしますが、貴重なゾイドの資料でもありますし買って損はありませんね。
88'89'90'年の物なら大抵ゾイドが載ってたかと思います。

今回はもう一冊手に入れたので、そちらも後日紹介させていただきます。


うーん、今年は資料から始まったか…
皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは(^^)/~