花の頃 | そうさんのぶろぐ

そうさんのぶろぐ

天の邪鬼でヲタクで行き遅れまくりなおばちゃんのぐだぐだな日常とか散文とかが書き散らかされています。イロイロ間違えてるトコもありますからご容赦下さい。



花の頃。

ソメイヨシノが満開です。

桜も様々種類がありまして…遅咲きの八重桜ならおばちゃんの地元なら5月辺りまで楽しめます。

ま、桜だけが花に在らず、年中お花見は出来ますけどね。

けど、ソメイヨシノは花見用に改良された花なので、花筏まで楽しみたいとおばちゃんは思う次第なのですよ。

次世代に実を残せない品種ですしね。


そんなわけで、例年より長目な今年のお花見週間ですが、

今日も夜桜行きました。





今日は近所の桜。

いつもならこっちを堪能してお城行くのに、今年は逆になりました。

毎度きれいに咲いてくれて有り難う。

今週いっぱいくらい楽しめるといいのだけれど。

どうだろう?