自然療法ラボのブログにお越しいただき、誠にありがとうございますキラキラ

皆様にお役に立てることがあれば幸いです虹

自然療法ラボで久々のワンコインセミナーを行います飛び出すハート

 

 

スマートライフ協会のハイドロゾル講座を受講しながら、ここ3カ月ほど、ハイドロゾル(芳香蒸留水)を毎日使ってきました。まだまだ、私も知らないことが多いなー、と実感する講座でした。上記でご紹介しましたネリー・グロシャン先生のエステティック・アロマテラピーでも、芳香蒸留水をフランスではかなり活用しているのが見受けられるんですね~。
 
・・・ということで、今年の夏は暑く、熱中症に注意して生活していかないといけないところに、肌も守らないといけないので、私もハイドロゾルを毎日外用で使いながら、少しだけ内用して生活していますクローバー
もともと、ハイドロゾルに強い関心を持ったのは、以前に「BALS Tokyo」が中目黒にあった時に輸入販売されていました。当時の私は、酵素断食(ミネラルファスティング)を自分でもやりながら、皆様のファスティング指導も行っていたんですね。断食期間を3~10日で設定して私自身も行っていたのですが、発酵ドリンク&水で毎日生活してると、単調な味に飽きてしまって、水出しハーブティーを水代わりにしてドリンクを割ったりしていました。そんな時に見かけた「ハイドロゾル」に強く惹かれたのですが、自然療法には超積極的な私が、何故だか、1本も購入せずに、何時しか販売コーナーも無くなっていくのを見て、とても残念でした。
 
時満ちて、品質良好&バリエーション豊富なハイドロゾルが日本に定着してきましたので、まずは、頭皮や肌やデリケートゾーンにも使っていけるハイドロゾル(お子さんにも、ペットにも使えますルンルン)入門セミナーを行いますウインク
 
アーカイブで開催日の夜以降に視聴できますので、当日オンタイム受講できなくでも、ご関心のあるかたは、ぜひ、視聴してみてください。「香りの濃厚な精油」の世界だけでない香りの世界をぜひ、覗いてみてくださいキラキラ

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

ハイドロゾル(芳香蒸留水)入門

ハイドロゾル(芳香蒸留水)入門
価格:550円(税込)50 ポイント

自然療法ラボでも、スマートライフ協会のハイドロゾル講座を今秋から開催致します赤薔薇

ラベンダーウォーターは、ペットや子供にも使える優れもの。入門講座はラベンダーから始めるハイドロ生活からご紹介して、ローズ&ネロリ&カモミールから、ハマメリス&リンデンなどなど、様々なハイドロゾルをちょこっとご紹介いきますウインク

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ


フィトセラピーランキング