自然療法ラボのブログにお越しいただき、ありがとうございますキラキラ

 
先日、たかくら新産業で打ち合わせがありまして、その時に百年はちみつのど飴をいただきましたウインク

 

「だいじょうぶなもの」シリーズは、長年、オーガニック&家族の健康にこだわってモノづくりをされておられる会社としてのこだわりの商品のラインナップで、こののど飴、本当に安全で喉によいものしか入っていないです虹

 

次の日にジェモセラピーカレッジにて「呼吸器系のタンチュメール」を学びまして、グランドアイビーを試飲して喉がスッキリ爆  笑

私が飲んだタンチュメールはハーブティーではなく、ハーブチンキでした。飲んだ途端に、鼻から喉に向かってスッキリする感じがあって、ご機嫌にウインクキラキラ

 

カキドオシ(垣通し)は、12世紀にホップが登場するまで、ビールの清浄化、香り付け、保存料としても使われていた伝統がある植物で、気管支炎や喘息の治療薬としても使われていました!!

 

           自然療法の世界は奥深くて面白いクローバー

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ


フィトセラピーランキング