自然療法ラボのブログにようこそお越しくださいましたキラキラ

自然療法ラボの中村裕恵ですルンルン

ブログ更新が本当に遅くなりました。医療現場のコロナ感染症も現在、一段落してきて、またライフスタイルを変えていかないといけない時期にはいり、テンテコマイしております、楽しみにしてくださっておられる方には申し訳ありませんでした。
(文章ばかりで恐縮ですが、自然療法ラボのメルマガは何とか間に合うように更新していますので、よろしかったらメルマガのご購読もお願いいたしますクローバー
 
自然療法ラボでの企画も幾つか終わりましたので、事後報告を致すことに追ってなりますが、現在、アリスワンのティッシュソルト&エリックスエッセンスの総輸入元であられるカラーリアムにて、2/27~3/1夜にオンラインフェス「わくわく大人の未来会議」開催にあたりプレ・イベントを毎朝展開しております。私は日曜日の朝20分間担当でして、第一回(二回しかありませんが)が終わりましたので、こちらも事後報告となりますが、ほぼ20分で終わっていますので、よかったら、一度、自然療法好きには面白いと思いますので、ご覧ください。

次回は、2/19(日)朝8時半開始で、可能でしたら、オンタイム参加くださいませ~スター

 
先にお伝えしました第一回でお伝えし忘れた(ので、20分で収まったんですが爆  笑)、キノコの写真がありました~。
スライドの写真とちょっと違う写真ですが、いずれも菌輪(菌環)と言われる現象です。森では沢山起こっている現象だそうですが、牧草地でも起こるようです。キノコは菌群なので、地中でキノコ同士が起こしている化学現象から起きるようですが、これを北欧では「妖精の輪」と呼んで植物の妖精たちの輪舞の跡と伝承しているそうです。私の自然療法の原点であるドイツでは「魔女の輪」と呼び魔女集会の跡と言い伝えられていますキラキラ

 

世の中の不可思議な現象といえばクロップサークル(ミステリーサークル)もありますが、地球は宇宙の一環で、宇宙の法則で作られてくるのかなー。。。などと、科学を重んじる医者らしくない呟きをしました~(笑)

 

「薬草魔女の自然療法」は、今回のイベントの為に考え、私らしい自然療法をお伝えする予定です。フェス開催にあたって、プレゼントのPDF「薬草魔女の自然療法~植物とミネラルマニュアル~」を用意しました。このマニュアルを日常にどう活用するかを3/1夜にご紹介したいと思っていますラブラブ

以下に登録いただくと、フェス参加&プレゼント貰えますので、ぜひぜひ、ご登録ください虹

https://forms.gle/pA84nX3jus4N9oYCA

 

また、自然療法ラボでのイベント&関連情報も近々ご報告します晴れ

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ


フィトセラピーランキング