自然療法ラボのブログにお越しいただき、ありがとうごじざいますクローバー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

  アロマテラピーの教科書の和田文緖先生とコラボセミナーを行いますウインク

自然療法ラボでは、和田先生にラベンダープチグレンと芳香植物を一つずつ取り上げてレクチャーしていただき、とても好評でしたクローバー

和田先生とは月1~2回、私の実家のクリニックになるのですが、都内のクリニックでアロマテラピー外来をご担当いただいて、既に20年くらい経ちます。

クリニックでの休憩中に、私は和田先生に「また一つ植物取り上げてセミナーして欲しい~スター」と呟き続け、和田先生は「裕恵先生に解剖生理学セミナーして欲しい」爆  笑と、ここ半年くらい呟いていただき、ミックスしよう!!ということになり、決定しました。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

ローズマリーの肝臓学

ローズマリーの肝臓学
価格:5,000円(税込)150 ポイント

    先日、ミーティングをして、レクチャー内容がほぼ固まりました。
私の方で、肝臓の生理学を始めに解説します。いわゆる西洋医学的な肝臓の働き&東洋医学的な肝胆経についてまとめます。
その後、ローズマリーのジェモエッセンスの肝臓力を皆様にお伝えしますが、ジェモ(新芽・蕾)エッセンスには、肝臓に働きかけるエッセンスとして、コブカエデライムギがあります。コブカエデやライムギのエッセンスの肝臓への働きかけから、「ローズマリーの肝臓力」を浮き彫りにしていこうと思っています。最後に、アロマテラピーでも重要な「ジュニパーのジェモエッセンス」がローズマリーと同じく肝臓への働きかけがありますので、この辺を話して、和田先生にバトンタッチしますスター
和田先生からは、ローズマリー・ベルべノンを今回主役して、ローズマリーについて話していただき、シネオールベルべノンとの違いとローズマリーという植物を浮き彫りにしていただき、ジュニパーとローズマリーの関係性も伝えていただく予定ですキラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

ローズマリーの中でも一段と爽やかでフレッシュな香りを持つベルべノン。和田先生のレクチャーで、ベルべノンの使い方が一段と深まりますウインク

 

植物の力を一緒に味わいたいですねラブラブ

後日視聴可能セミナーですので、多くのかたにご参加いただけたらと思っていますキラキラ

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ


フィトセラピーランキング