自然療法ラボのブログにようこそお越しいただきましたキラキラ

12回連載の第8回ホリスティック占星術講座を開催しました虹

毎回、登石先生の明快な解説が人気で私もホストというより私も参加者になりきっている講座ですニコニコ

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【後日視聴】ホリスティック占星術〜太陽・月&12星座から紐解くココロとカラダの自然療法〜

【後日視聴】ホリスティック占星術〜太陽・月&12星座から紐解くココロとカラダの自然療法〜
価格:2,200円(税込)200 ポイント

アーカイブ視聴できますので、是非是非ご視聴ください虹

 

蠍座は自分以外の何か(何者か)に、1つに絞って深く結びついていくサイン(星座)。これと決めたら鋭い洞察力と集中力で、徹底的に実行していくエネルギーです。蠍座のエネルギーは人生の中でしっかり使いながら進んでいきたいですね~。

ですが、恩着せがましくなることもあったり、不動の星座で、知らないうちに大きなストレスをため込んでいることが多いので、蠍座エネルギーはガス抜きしたりバランスを取らないといけなかったりするので、自然療法はバランスに関するもの、ガス抜きするもの、自分の中心を知るものが紹介されています!

12パターンで人生を解釈していく醍醐味が、どの星座の講座からも伝わってきます爆  笑

 

医療占星術では、大腸や膀胱や生殖器(第二チャクラに対応する部位)が対応します。ティッシュソルトはカルクサルファ(硫酸カルシウム)が対応しますキラキラ

ティッシュソルトのカルクサルファは、ドイツでは最後の12番目に誕生したティッシュソルトです。ティッシュソルトを創始したシュースラー博士は、自分で発見して加えたものの、人体の血液に常時存在していないので、12種類のティッシュソルトから外して、この世を去りました。ですが、シュースラーの後継者たちは、このティッシュソルトを使うことで、体調が劇的に改善するかたが多く、結局、12種類のティッシュソルトに戻されたエピソードがあります。ティッシュソルトにシリカ(ケイ素)があるのですが、シリカの適応に似ているので、シリカが先に処方されることが多く、第一選択として処方は滅多にありません。蠍座の深堀りするエネルギーを、このティッシュソルトは受け継いでいると思います爆  笑

 

こんなことも登石先生と話しながら、アロマ、バッチフラワーエッセンス、ジェムストーンも蠍座と関連することを探求しています虹

 

蠍座に対応するバッチフラワーエッセンスはチコリークローバー

 

ぜひ、ご視聴くださいラブラブ

 

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ


フィトセラピーランキング