自然療法ラボでメルマガを1ヶ月前より発信してます。

 

現在200人くらいの皆様に購読いただいていますが、

そのうちのお一人から「温活」の情報発信して欲しいと

リクエストがきております♡

リクエストいただけること、感謝です‼️

 

今日は「温活」のことをつらつらと書いてみます✨

 

女性の悩みに多い「冷え」

外来での相談でも多いです。

末端の冷え&腰から下の冷え

お腹や背中の冷え

なんかが多いですね😅

 

末端の冷えや下半身の冷えは、緊張が抜けない交感神経の過緊張、

いわゆる、自律神経の失調で、現代人の大きな悩み。

肩こりもあって、更に悪化してのぼせてしまう

「冷えのぼせ」の状態も診察室では多く。。。

自律神経が正常であれば、通常は「頭寒足熱」

上が涼しくて手足の末端のが温かい☀️

こうなったら最適ですね‼️

 

「足湯」や「半身浴」は良い解決策です。

足湯だと、足首よりは膝下から温められると、より効果的。

冷えのぼせがある方は、半身浴で温まる前にのぼせてしまって

効果がイマイチだったりしますので😅

やっぱり「まずは足湯」でいきたいですね。

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

即体感★足ツボ後の感覚‼︎【IPMフットバスパウダー100g】足湯 美坐浴用

即体感★足ツボ後の感覚‼︎【IPMフットバスパウダー100g】足湯 美坐浴用
価格:1,870円(税込)56 ポイント

せっかく足湯するなら、温まりやすいハーブの力も借りたい❣️

 
更に手軽に胃腸から全身を温めるなら「お茶」。

毎日飲む飲み物は、案外と「冷え」に大きく影響します。

緑茶やコーヒーは体を冷やしますが、

紅茶・烏龍茶などの発酵したお茶は体を温めます😊

発酵が進んだお茶ほど、体を温めるんですね〜。

 


フィトセラピー(植物療法)ランキング