9/1から9/3にかけてソロコンサートを致します。 | 竹井良オフィシャルブログ「無印「良」品」Powered by Ameba

9/1から9/3にかけてソロコンサートを致します。

竹井 良 40歳記念
ピアノソロコンサート

9/3(日)
18:00開演
sonorium(永福町)
3,000円(全席自由)

後程、詳しく告知させて頂きます!
よくよく考えましたら、ゲストも全く呼ばない、人生初のソロコンサートとなりました。

※以下長文です…

フォーカル・ジストニアに罹患した時、まさに下手なピアノを再開し、これから上達させようという時だったので、下手な上にジストニアと言う二重苦から、一時期は無気力状態になり、2011年から一人ではまともな活動はできませんでした。

それでも年に数回はコンサートや、またゲスト演奏などさせて頂けた事は、ひとえに共演者あってこそ、また理解して下さった方、来て下さるお客様があってこそであり、そのお陰で今まで何とか持ちこたえてこれたかと思います。

振り返れば影響のない部分の練習などで幾らでも上達の手段はあったかと思いますが、それを怠ったのは自分の怠惰であり、ジストニアとは関係ない話になります。

40歳を迎えるにあたり、その甘えを払拭しようと思い、ソロでのコンサートを開催する運びとなりました。
自作のみに甘える事なく、既存の曲も予定しております。
もちろん、右手のスケール、アルペジオ系は難しいので、影響の出にくい曲を選ぶ予定ですが、一曲は影響が出てしまう曲も入れたいと思います。これは、フォーカル・ジストニアは克服できるもの、として挑戦したいので、いらっしゃって下さる方にはお聞き苦しい事になるかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。

予定曲目
・自作の過去のまとめと新曲
・ショパン/ポロネーズ第5番、第6番「英雄」他

上記二曲も影響が出てしまうのですが、カバーできる様に努力します。更に影響の出てしまう曲は、その中でも精査中?ですので、まだ書けません(泣)
お楽しみに!(?)

また、バースデー記念と謳っておりますが、本来まだまだその様なレベルではない所、チケット代金を頂き、また皆様の貴重な時間を頂くという事が最大の価値ですので、その他贈り物などはお気持ちだけ頂き、ご遠慮させて頂きます。

また、
・9/1(金)19:30 プレコンサート 都内にて
・9/2(土)15:00前後 小さなお子さまも同席可能な親御さんの為のミニコンサート 都内にて
も予定しております。

日曜も、集客によりですが、昼公演をするかもしれません。
18:00では無理だけど、昼なら、という方がいらっしゃいましたら、コメントでもメッセージでも大丈夫ですので、参考の為、ご連絡下さい。

大変な長文失礼致しました!

頑張ります♪