続:「ケンタロウさんから・・・」コメント返信 | 竹井良オフィシャルブログ「無印「良」品」Powered by Ameba

続:「ケンタロウさんから・・・」コメント返信

1>ミッキーナナコさん

そうですね、コメント返信記事へのコメントは基本的にはそのままにしようと思います^^

今はほうじ茶飲んでます~おじいちゃんですね、マジで(笑


2>aris.さん

料理家さんではないですね~

緑茶カフェをやりたいくらい(以前ちょっとはやりましたが続きませんでしたね・・・)好きなので、幸せです^^


3>あるぴのさん

そうなんです、作る過程でちょっと手を加えて?(減らして?)濃い目の味になるんです^^

なので普通のお茶は60度とかで頂きますが、深蒸し茶は高温でいいんですよ~沸かしてちょっと冷ませばそのまま入れておいしいので、我が家では熱いお茶を飲んでました!

あと緑の色が本当にきれいです!


4>ひらひらさん

そうですね~丁寧な方です^^

ゆったりとした場所で暮らしたいですね~

でも今は頑張り時ですので、カテキンパワーて頑張ります!

自分を通じて交流があるのは、とても嬉しいです!


5>(^O^) さん

ぜひぜひ深蒸し茶も試して下さい^^色が綺麗ですよ~同じ渋いというのでも、深蒸しの渋さはおいしさですし!


6>あやさん

お、今ほうじ茶飲んでました^^

香港とマカオ・・・行った事ないんです。。。香港は仕事で行きたいなと思っているのですが、中々・・・

rioというのはヨーロッパに行っていたとき、リョウとは発音できないんですね、現地の人は^^;

それでリオって呼ばれていたので、ブログ開設した時rioってしたんです~

ちなみに向こうではrioと言うと女性のイメージになるみたいで、困りました(笑


7>chikaさん

こたついいですね・・・

家では狭すぎてコタツは設置できません・・・泣

ミカンと緑茶はセットであります(笑


8>きよ☆さん

コメント後のも読ませて頂いているので、また次の記事で書きますが、お疲れ様でした^^

楽しい事とは言え、体力は奪われますから、休める時はゆっくり休んで下さいね!


9>ケンタロウさん

お久しぶりです~^^

自分を通じて、他の方々交流するなんて、これ以上幸せなことはないですね!

これからもたまにでいいので覗いてやって下さいね!

落ち着いたようで、良かったです♪


10>なおさん

知覧は本当おいしいですよね^^

群馬にも茶畑みたいなのはあるのですが、全く聞いたことがなく・・・あれはどこに出荷されているのか^^;と気になります・・・

最近コーヒーばかりでしたが、ちょっと朝体調がかんばしくない時は緑茶にします!無理に元気にするというより、自然に元気になれる気がしませんか^^;


11>setsu☆さん

そうなんですね~茶道ですか、究極の美ですね、ぜひ味わってみたいものです^^

と言っても作法を全く知らないので、緊張するだけだと思います、が・・・

コーヒーもおいしいですが、自分も23くらいまでは全く飲めませんでした・・・

刺激物ですから、他のお茶で充分なのかもしれません^^