月 | 竹井良オフィシャルブログ「無印「良」品」Powered by Ameba

昨日、ボリス・ベレゾフスキーという人のピアノコンサートに行ってきました。パルテノン多摩の記念事業だったらしくチケットが格安の2000円!席も前から二列目という、近すぎて、体温まで伝わってきそうだよってな位置でした。


演奏はもちろん良かったし、終わった後はサイン会までしてたりして、演奏家も大変だね・・・でも、演奏かっこよかったなぁ・・・


ベレゾフスキー


一緒に行ったメンバーと多摩センターにて。本当はもう一人いますが・・・この街ものすごく人工的だし巨大で、すごいね。都心と違う意味で無機的で寂しくなりそう・・・

多摩センターにて

ついでに、仕事もあったのでその時の写真を・・・これもブライダルです!でも、仕事中、写真撮ろうと思っていつも忘れてしまうんだよね・・・慣れた場所だと思い出すんだけどなぁ(涙


フィッターさんと。花嫁さんとはいつも撮り忘れてしまいます。
フィッターさんと


一人かっこつけてみました。足が短いのは上から撮ったから?
教会


それと、今日は帰り道、とても美しい満月をみました。東京でこんなきれいな満月見れたの久々な気がしたな。写真だとぶれてしまって、あまり分からないですが・・・それ自体が太陽の様に光ってるんじゃないかって思う程強い光で、つい立ち止まって見てしまいました。


満月


前に、大都市にいるという事を感じると、自分の存在の小ささが良い意味でも悪い意味でも分かると書きましたが、宇宙に関してはそんな人間の範疇を超えてますよね。どんなに人間が研究しようとも正確な事は分からないし、行くこともできない。月でさえ、なんとかお金と時間をかけてやっとですもんね。


子供の頃は宇宙の話が大好きでした。今でも大好きです。夜一人の時は、宇宙の本を見てるか、星空を眺めてました。今の子って星に興味持ったりするのかな?地平線まで続く夜空の世界って知ってるんだろうか。子供の頃から、社会で勝つ為の競争をさせるのも必要かもしれないけど、のんびり過ごす大事さを自然が教えてくれた様な気がします。子供の頃はかけっことかそういう競争だけで充分ですよね。俺はちょっとのんびりしすぎたけど(笑



空を眺めていると、今の自分の感情をとても高めてくれます。それも、音楽を聴く時の様に揺さぶる感じではなく、包み込んでくれて、ゆっくりと自分のその気持ちの意味を理解させてくれる様な気がします。今日もそんな気持ちに少しなりました。




東京に住んでからは長らくそんなパノラマは見れてないですが、久々に、こんな引き込まれるような月がみれて良かったな。



星だけでも見に、実家に帰ろうか。