人生を変えた一冊の本 | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

あれは35歳の夏、ヒマワリ

特選街という雑誌で、

新しく発売されるマッキントッシュ(以下マック)

の特集がありました。

私の人生は、

マックに出合って激変しました。恋の矢

 

思えばあの頃、うーん

職場にワープロが入ってきて、

それに慣れようと富士通のオアシスを購入、

自己投資として、

16万をつぎ込んだものの、

結局相性が合わず、

数週間後には絶縁状態、ハートブレイク

今はどこかの押入の奥で眠っています。zzz

 

そんなワープロとの苦い出会いを

引きずっていたので、

いざパソコンと言われても、

すぐには手が出せずえー?

後ずさりしていました。あせる

結局、躊躇していた私の背中を

妻に押され

20万でマックを購入しました。札束

 

堅苦しく気難しいワープロと違って、

親しみやすくて、

遊び心たっぷりのマックに

私も我が子も夢中になりました。音譜目がハート

 

以来、

私のCPUはマックのプログラムに、

日々更新され、

気が付けば、

いつのまにか、

アナログ人間からデジタルに進化していました。

きっと、私を知っている人たちが、

私のことを、冷たーい人だと感じるのは、

たぶんそのせいだと思います。