希少価値 | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

在職2か月を残すところまで来ました。うーん

 

昔々、去り行く先輩方のお話を

他人事のように聞き入っていた頃は、

なんとも羨ましいと思っていました。ねー

自分なら、やりたいことが山ほどあって、

これだと退職してから

棺桶に入るまで時間が足りないから、ドクロ

定年を待たずに

引退を早めた方がいいんじゃない・・・・って、

本気で考えていた時期もありました。キラキラ

 

年明けから、

コロナ濃厚接触になり

自宅で六日間の監禁生活、ゲホゲホ

外出も仕事も遠ざかって、

妻と一日中顔を突き合わせていた時間の窮屈さを

身に染みて感じ、アセアセ

そして今・・・・・・・真顔

休日が楽しくないことに

気づき始めているのはなぜ?ぶー

 

退職引退を決意するまでは、

休日はとっても貴重だった。音譜

25日に、来月のシフト表が発表されると

すかさず休日を探していた、目

それから配置箇所を確認して

翌月の段取りをしていた。グッド!

 

学生から社会人に進化して、

さらに化石に変わろうとしている今、

あんなに価値があった休日が、

あと数か月後には

休日が山積みになって処分に困るはず・・・、あせる

宝物がゴミになるときが、

迫ってきました。ぼけー