区長選出 | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

ご近所の二三男さんは、

地区の区長職を受けて、

まもなく4年になります。おーっ!

 

一般に区長の任期は2年、チョキ

再選に問題ありませんが、

大方の人は、2年の任期を務めた後、

やっと終わったと、ぶー

清々しくやさしい笑顔を取り戻して、

速やかに後任の人に役を引継ぎします。ねー

 

前回は、コロナで人との関わり方が、

大変なこともあって、

後任の人選が間に合わず、キョロキョロ

二三男さんの思いが叶わないまま、

今日まで続けることになりました。ぼけー

 

それで、

今年3月に任期満了を迎えるにあたって、

早めの後任探しとなったようです。

そして昨晩のこと、星空

二三男さんの後任人事として、

私が区長候補の名簿に

名があがったようです。びっくり

 

正直、これまでの人生の中で、

たとえば小中高を通しても、

クラスの委員長などの重要ポストの

大役に選ばれたことも

推薦されたこともなく、ショボーン

実際、高所恐怖症の私が、

人の上に立ったり、登ったり、

することは向いてないことは、

十二分にわかっているし、

その辺は、

この人生64年の中で証明されています。照れ

 

どちらかと言えば、

普段、妻の指示のもとに動いている私なので、

もしも、私が区長人選から、

逃げられないときは・・・・、あせる

 

妻に役を譲って、お願い

私は妻のサポートに回ろうかと

今から計画しているところです。うーん