退職延長 | 農家のちょーなんぼ

農家のちょーなんぼ

砂糖醬油で育った甘じょっぱい人生をご笑味ください。

今年の夏頃から、ヒマワリ

へばり気味だった、

赤色のノートパソコンLAVIE。

私が還暦を迎える前年から、

ずーと私の傍で、

ともに働いていましたけれど、あせる

年々蝕んでいく加齢には、

とうてい勝てるはずもなく、ぼけー

只々防戦一方の戦況はかわりなく、

まだ少し動けるうちに

今年度いっぱいで、

退去しようと思っていましたが・・・・・!?ねー

 

最近、寒くなったせいか、

動きが良くなってきました。音譜

とは言っても、

電源を入れてから、

やる気になるまで、

相変わらずイライラしますが、イラッ

さすがに動き出すと、

まだいけるかも!!・・・・にやり

そんな気持ちにさせます。

 

すでに私は、

引退表明をして最前線から後退した立場で、

残っていますが、

この赤色のノートパソコンLAVIE

の動きを見ると、

このまま廃棄するにはもったいない、

もう少し働いてもらおうか・・・な、

 

そんなLAVIEの姿に、

私もまだいけそうかも・・・・、ラブラブ

その気はないけど、ちょっとだけ

応援したい気持ちが出ています。うーん