久しぶりに東京へ | mariaの南国暮らしいろいろ

mariaの南国暮らしいろいろ

神奈川県から沖縄県に移り住み 沖縄での食べ物やお店とか
沖縄のお祭り、沖縄の常識?非常識?
南国暮らしのいろいろを書き込んでます。

湿度が98%の沖縄よりこんばんは


4月に入り湿度が高くてジメジメ、肌もベタベタですわー   ダムも水が少なくて心配でしたが、ちょこちょこ雨が降り☂️助かります。



久しぶりに東京へ行きましたが、イヤイヤ

これが、水星逆行だからか?


いつもは直行便でささっと飛んで用事済ませて帰る感じですが、


たまたま


行く日に台湾地震により沖縄に津波警報🚨出て那覇空港で午前中の飛行機だったのに待機そしてからの欠航✈️


頭がパープリンガーンガーンびっくりびっくりびっくりになり

とりあえず何故欠航なのか?

振り替え便あるのか?確認へ



いゃ〜またこれが


 長蛇の列🚶🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



マジか


並んでいたらお腹空くし旦那が食べ物買ってきてくれて並びながらモグモグタイム



やっとカウンターにきたら

今日は満席で案内できる✈️なし

明日なら経由便ならあるとの事で

鹿児島県経由の羽田空港行きとなった


朝6:30ごろにカウンターに来てくださいとの事一旦自宅🏠へ帰る   8時間も空港にいた事は、初めてであった




次の日  

早起きして

 6:30カウンターへ行くと 昨日メモしてくれた飛行機便名や名前など話して

どうやら紙に書いてある名前とパソコンの名前が違う事で

先輩グランドスタッフと相談している

 そんな中


鹿児島行きの方は、いらっしゃいますか?のアナウンス📢📣  

搭乗手続き急いでくださいとのこと


まだ カウンターでガチャガチャしている


私は、痺れきらし「大丈夫ですか?」

と声掛けしてみたよ。 そしたら大丈夫ですとの事でじゃーなんでそんなに時間かかるの❓


私がご案内します。と言ってくれたけど

まだ終わらない


やっとチケット🎫出してもらい 

スタッフに保安検査の方まで案内してもらい チケット🎫機械にかざしたら

もう締め切りとブザーなり  ガーンガーン


案内してくれた方が連絡して最後のお客様です。開けてくださいと


やっと✈️へ




鹿児島いくと

スタッフが少ないから振り替えの人はどう行動したら良いのか

キョロキョロ👀👀

近くにいる人を捕まえて聞くと


一旦外に出てもう一度保安検査を開けてくださいとのこと


「もう少し説明してよー」

頭も混乱して分かんないよー







鹿児島空港入り口に足湯あり


心にゆとりがない私は、さつま揚げ買って保安検査受け中で待機してました。わ



🐮もー


一旦おわり  次ね