娘の頭突きで、前歯2本折ってしまった話 | 「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

バツ1、大病3のワーママが、何気ない日常のありがたみにいちいち感謝感激する絵日記

沢山のブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます
このご縁に感謝感謝でございますおねがい

赤ちゃんの成長は嬉しいものですよね😃

長女が生まれて確か7ヶ月頃のこと

足ぴょんぴょん期🦵
(足つんつん期説もあり)

がやってきましたワッショイ/

赤ちゃんの足が物に触れると
ピョンッDASH!
ピョンッDASH!
ってジャンプするの

歩くための準備練習みたいで
可愛かったのを覚えていますにやり

そんなこんなの長女の
ピョンピョン期の悲劇チーン

私の膝に座らせようと
前屈みになった瞬間

思いっきり
ピョンッ
私の顎を
目掛けて
(狙われた訳じゃないと思うがキョロキョロ)

特大頭突き❗️
グァン!
バキッ!
と、
アゴに頭突きをくらったために

前歯が2本
折れました
ゲローゲローゲローゲローゲロー

妊娠中に
赤ちゃんにカルシウムが
取られて歯が弱っていたそうです

誰が悪いわけでもないけれど
いや、むしろ悪いのは自分だけど

なんだか泣きたい気分でしたわショボーン

今でも、
足ぴょんぴょんしてる
赤ちゃんを見ると思い出します照れ
(出費がすごかった事を…💰滝汗)

これからも
こんなたわいのない
ケガしない程度の
キラキラした日々が
ずっと、ず〜〜っと続きますように♪