ユーチューブ、見るのはイヤだがタメになる | 「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

バツ1、大病3のワーママが、何気ない日常のありがたみにいちいち感謝感激する絵日記


沢山のブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます
このご縁に感謝感謝でございますおねがい

ある日、
大量の牡蠣
🦪をいただきました
(↑こんなスタンプがあったポーン)

とてもありがたいのですが…

誰が殻を
開けるの?

まさか、私?

私にさせるなら

離婚してやる〜!

(わかる人アラフィフ以上!
離婚もすでにしてるケドニヤニヤ)

と、すったもんだして

このまま一気に全て蒸そう!🦪🦪

同じ味で食べきれないけど!🦪🦪

と、ほぼメニューが決定しました

と、そこへ次女登場〜〜〜

気まぐれクックに
任せなさい!!

ママも魚介をさばくのが
好きになる!

とかなんとか言いながら
スマホで見せられたのは

色々な魚介を鮮やかに調理する

気まぐれクックさんの
ユーチューブでした

まーあ、簡単にサササっと
カキのカラをはずす、はずす

それも楽しそうに…音譜

なんだか私にも出来そうな気がする!
と、助っ人(母)にも見てもらい

無事に大量のカキをさばくことが
出来ました、めでたしめでたし

ちなみに次女は1個トライして挫折
食べる専門でした真顔

これからも
こんなたわいのない
キラキラした日々が
ずっと、ず〜〜っと続きますように♪

贅沢言わせて頂ければ
この位の個数なら良かったかな