子供をケガ、事故から守ろう!〜ムー民だけど普通に母もやってました〜 | 「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

バツ1、大病3のワーママが、何気ない日常のありがたみにいちいち感謝感激する絵日記

沢山のブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます
このご縁に感謝感謝でございますおねがい

いつか宇宙人が迎えに来るぞーと
毎日言っている私ですが

普通の母もやってました真顔キリッ
や、今もやってるけどねっデレデレデヘッ

とにかく長女は大人しく
食べ物で釣れるニヤリ食いしん坊でした

なので、小さな時から
外食によーく連れ出していました

ハイハイ期でも
食べ物をアーンしてれば

動かざる事山の如し⛰

とあるお好み焼き屋さんに
夕飯を食べに行った時のこと

トイレに行きたくなって
元旦那に長女を見てて貰いました

そして、トイレから戻る私の見た物は目
世にも恐ろしい光景だったのですゲロー

熱々の鉄板メラメラ
両手の平をベッタリと乗せ

初めてのつかまり立ちを
している我が子の姿ショックポーン

やったぁ!
初めてのつかまり立ち!
いぇ〜〜ぃ!

じゃ、なくて〜…

ギャー!😱(私)
ギェー!😭(長女)

で、直ぐに病院行き…🏥

なんとも悲しい
初つかまり立ちでしたあし

幸い火傷はそんなに酷くなく
跡にも残りませんでしたが

大人しいからって
うっかり目を離すと大事故にも
なりかねない出来事びっくり

皆さんも気をつけて下さいねショボーン

※ 全然関係ないけど

『元旦那(もとだんな)』って
訳して『もとだん』って言うけど
漢字で書くと『元旦』
になるわけで…

なーんかムキー
縁起が良さそうでムキー
ムカつくムキー

これからも
こんなたわいのない
キラキラした日々が
ずっと、ず〜〜っと続きますように♪