とうとう宇宙人が迎えに来た! | 「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

「熟年少女最高論」~オタクな長女とアイドル次女と~

バツ1、大病3のワーママが、何気ない日常のありがたみにいちいち感謝感激する絵日記

沢山のブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます
このご縁に感謝感謝でございますおねがい

大人になってからも

いつか
UFOが迎えに来ると
思っていた私…🛸👽

そして、とうとうその時が
やって来たのです滝汗滝汗

ある日の真夜中
グースカ眠っているとぐぅぐぅ

真横にある窓の外が
ピカー⭐️
と輝き、同時に
バルー!!
バルー!!
バルー!!
大音量が鳴り響きました

お迎えが来た!
行こうか、行くまいか…

横ではスピスピと
娘たちが眠っていますぐぅぐぅ

この子たちを置いて
行くわけにはいかない!

私は今回は迷うことなく
行かないと決意し

まだ娘たちと一緒に居たい
ので行きません!!

と、キッパリ伝えると
光と音は少しずつ遠ざかって行きました
 
次の日の朝…

夜中の出来事を娘たちに話すべく
リビングに行くと

昨日の夜、直ぐ近くで
火事があったんだって〜

うち、近過ぎて映るかも!

と言う話で持ちきりに

テレビでは
ヘリコプターからの
映像が流れていました

あれ?ポーン
あれれ?ポーンポーン
この音と光?

そう、
UFOが迎えに来たと
思っていた出来事は

近くでの火事の報道をする為の
ヘリコプター🚁だったのです

そ、そうかぁ〜
お迎えじゃなかったかぁ

ほっと一息すると共に
なんだか残念な気も…

てことは、
お迎えは、もう少し先かしらん?

これからも
こんなたわいのない
キラキラした日々が
ずっと、ず〜〜っと続きますように♪