23w1d〜24w0d(BT143〜BT149)〜マタニティークラス〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

すっかり日が開きましたが、備忘録です。


妊娠6ヶ月最終週!

つわりも地味に残ってるけど(胸焼けに移行)今できることを今のうちに!


…と、思うのは気持ちだけであまり身体は動いてくれず悲しい



妊婦健診も問題なし。赤子はグレイみたいで相変わらずかわいい(笑)

BPD 57.7ミリ

AC 185.5ミリ

FL 38.5ミリ

EFW 603グラム


ちょっと大きめかなニコニコ


マタニティークラス2回目。

オットも参加してくれて重しつけて妊婦体験(写真撮ったんだけど、おっぱい部分に手を当てたくなるのはなぜなのか笑)

沐浴の練習。リアルな赤ちゃんお人形にびっくりびっくり良い経験沢山させてもらいましたラブ


そして不妊治療助成金申請。

43歳までにもう一度採卵〜胚植の一連をやれるように、胚植のみでは今まで申請してなかったんだけど、もう出産時に43歳になってしまうため今回胚植のみの申請もして終わることにしました照れ


これで助成金は制度が変わる前後あわせて9回。

申請しなかった周期をあわせると14回になるのかな。



…本当に授かって良かったです…えーん


まだまだどうなるかわからないし、不安ばかりですが一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。






毎日様々な音に囲まれて育っている赤子はどんな感じなんだろう…?キョロキョロ相当うるさいと思うんだけど、胎動はご飯の時とか以外は結構静かなんだよなぁ…