BT116(19w2d)〜妊婦健診とジェンダーリビール〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

さあさあ妊婦健診だ!…の支度中に警察の方が2人みえまして遅刻しかけましたがびっくり(高齢者住居を巡回しているそう。前に住んでいた方がご高齢の方でした)無事に滑り込みセーフw


体調確認で切れ痔と辛い胸焼けの話をして、バイタルなど測る。体重1キロくらい増。


待ちに待った赤子との対面おねがい



画面いっぱいに映る赤子立ち上がる


おててとあんよが丸く映っていつものエコーよりもちょもちょ動いてるラブあっ!あくびしたっ!!怒りアー


…ずーーーーーーーっと見ていたい…真顔


院長先生は順調順調。。と骨の感じや心臓など診て下さって終了しそうだったので性別はわかりますかー?と聞いてみましたキョロキョロ



「うん。スジが見えるね」

「袋が見えないから女の子ですね〜」



びっくりおんなのこ!!



いやいや、おんなのこは直前で男の子にくつがえることもあるって聞いたぞ!と思いつつ、院長先生が言うんだからこれは信用性あるのでは…


と、周りにお知らせしちゃって良いものか頭の中でぐるぐるぐるぐる。


で、結局やっちゃいましたジェンダーリビールw笑い泣き



とはいえもうオットは帰宅しているので家で準備は難しい…


百均様とちょっと早いチョコをゲットして、中にメッセージカードを忍ばせる作戦に。


オットは「男だと思う。でもどっちでもいい」といいつつ、性別が分かったというとこの言葉の後に「教えて」までがセットになりましたw


急いでメッセージカードに


ラブラブgirlニコニコラブラブ



と書いてチョコ缶の中に。







こちらがチョコ缶。



オットは趣味でギターを弾くので良いプレゼントが見つかって良かった照れ



そっと渡すと喜んでくれて


「今日がバレンタインデーだったかぁ!」


…違う違うw開けてみて〜と開けてもらうと先ずはチョコを食べて、そして中に忍ばせたカードを手に取るオット。



なんだこれ?と開けて中を見るオットの表情がとっても良かったですラブ



初めてエンジェルサウンズで心音聴いた時と同じ「ちょっと泣きそう」と笑顔のオットを見ると、ほんとここまで来られてよかったと心から思いました。


えーん約10年の高度不妊治療…夢のようなひとときでしたニコニコ



不安ばかりですが、なんとか順調に、無事に産まれて来てほしいですラブラブラブラブ




ラブラブラブラブかあちゃんおんなのこの赤ちゃん初だから色々教えてねひらめきうさぎのぬいぐるみウンラブラブラブラブ