今の段階で誰に妊娠を報告するか問題(6w4d BT27) | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

毎日1日1日がはやい〜ガーンとばたばたしているのに、こと赤子のことになると1日1日がおそ〜いガーンと、なる不思議…知らんぷり


おそいとか言っといて、今子宮の中では胎芽ちゃんが信じられないスピードで成長しているわけで…びっくりすごいなぁ…人の進化が胎内で270日くらいかけてババーっと繰り広げられて産まれてくるんだもんなぁ…


そしてわたしも、オットも。今この地球に生きてるみなさんも。


まだまだ不安定な時期ですが、今の段階でどなたに妊娠を報告する必要があるのか考えてみましたキョロキョロ


とにかく最優先は、ここ1ヶ月以内に直接ご迷惑をおかけする可能性があるところ。


某職場→上司と同僚と事務員さん4名のみ。

その他の職場→とりあえず安定期以降で大丈夫そう。

地域活動など→身体をしっかり動かす都合があって近々活動予定の団体の代表さんと管理さん2名のみ。あとは都度関わる機会に。

親、友達→親友にはタイミングみて。基本は安定期以降でそういう話題が出てから。


…って感じになりました。


最低限、最低限…ですね真顔赤子がすくすく育っていることを信じていますが、やはり42歳での初産となるわけで…妊娠〜出産〜子育て〜自立…どの段階でも色々なリスクを考えてしまいます。


それを踏まえた上で、ひとつひとつ気持ちに余裕を持って向き合っていけるようにしたいものです。


この年齢だからメリットがあったよ!ってことを、たくさん発信できたらいいなぁ。


いつも、心にいいあんばいの隙間を空けておきたいデレデレ









…でも…





…やっぱ少しでも集中解けるとすぐ赤子の心配しちゃうよねー笑い泣き




もう既にすんごいがんばってるけど、マイベイベー!!がんばれよおおお〜ラブ