判定日当日〜私がかかってる病院の場合〜 | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

判定日当日。


まずは採尿です。



で、陰性の場合は診察室に入って先生が👨🏼‍⚕️「う〜ん…」と一言目におっしゃると陰性(フライングでもうわかってはいるのですが)。


フライングで超絶グレーだった時は先生が再判定日を決めてくださったり、👨🏼‍⚕️「この薄さだと…」と治療打ち切りの判断をされます。




で!陽性の場合(今回初)


診察室に入室すると先生が👨🏼‍⚕️「うん、おめでとうございます!」続いてナースさんたち3名ほどおねがいおねがいおねがい「おめでとうございま〜す」と、今まで見たこともないくらい室内が明るい雰囲気にびっくり


こちらとしてはhcgがどのくらいあるのかとか、40代妊娠〜初産のリスクとかそのあたりが色々不安で入室してしまったので、この雰囲気が不思議で当事者じゃないような気持ちでした驚き

一度ちゃんと素直に喜べるタイミングを逃してしまった…真顔反省…


で、先生からはしばらくお薬継続、来週胎嚢確認、そのあと心拍確認となりまして…とお話があり最後に

👨🏼‍⚕️「じゃ、追加の注射予防接種しますんで待合室でね〜」

ひらめき「は〜い」



真顔ん????


真顔あれ???追加の注射ってhcg注射だよね…



ポーン採血無かったーあ!!!!



…と、いうことで私の通う病院は判定日は尿検査のみでした笑い泣きわくわくしてたけど残念!


しかも注射したから明日の検査薬はあまりあてにならない!!でもやる!!!!逆転現象見たいからっ!!


2023年3月25日 愛犬海の命日に陽性判定

BT10→4w1d

予定日12月1日



…以上でございますニコ

嬉しいのは嬉しいけど、まだ不安も多いので落ち着いてそして大好きなビール断ち…がんばりますっえーん


マイベイベーニコニコありがとうね照れ先ずはしっかり胎芽→胎児におなり{emoji:ラブラブ}