愛犬カイ入院二日目。母ちゃん眠気ドドドドド~!! | てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

昼寝する? ブログネタ:昼寝する? 参加中

私はする 派!


皆様こんにちは!

なんだか今日は予定がいろいろ狂っていろんな人たちに迷惑をかけてしまいました(´・ω・`)

母にも迷惑かけたので「ごめんね。色々ありすぎて頭バカになったのかもしんない」って言ったら「んだね。」とさらっ・・・


自分で言ったくせにガビーーン!!( ̄□ ̄;)!!・・・古いリアクションでごめんwww



さてさて。今日は二か所、病院に行きました。

まずは自分の病院。先生がずっと「病理どこ!?病理」と話してさがし続けていらっしゃったのが印象的でした(苦笑)

一か月の経過と前回の流産の原因(絨毛なんとかって聞こえたんですが先生調子悪かったのかよく聞こえず・・・(涙))と、今後も漢方を継続、そして来月は検査ということです。


昨日の夜、年末にマイちゃん(実家愛犬)、二月に赤ちゃん、そして三月にカイまでなんて耐えられない!カイだけは何とか絶対助けたい!!とわんわん泣いたのをぼんやり思い出しました。


カイ・・・だいじょぶかな・・・



昨日の夜入院したカイは初めて一人ぼっちの夜を迎えました。


説明はしたものの、精神的にもきっとショックを受けているに違いありません。でも、ここまで一気に落ちてしまっては。。。先生におまかせするしかできませんでした・・・。

昨日の夜に今日の午前中・・・携帯電話が恐ろしくてつらかったです。病院からかかってきたらどうしよう・・・どうしよう・・・って。


そんな気持ちのままに自分の病院が終わり、一度家に帰ってオットとカイの病院へ。


ドキドキしながら病院に電話をかけ、面会に行きたいとアポを取りました。そして・・・ビビりながら「あのぅ・・・カイは大丈夫でしたでしょうか・・・ご迷惑おかけしていませんか?」と伺うとお姉さんは明るく「いえいえ^^今は落ち着いていますよ☆気を付けてお越しくださいね☆」と答えてくださいました。


頭の中では「余命宣告されたらどうしよう・・・」「急変しましたとか言われたらどうしよう・・・」とばかり考えていたので、なんだかちょっとほっとしました☆


病院につくとすぐに中に通されカイのもとへ。。。


あ。。。あいしーゆーうううう!!!!\(◎o◎)/!集中治療室があるのか!!

ちょっとたまげながらその中にいるカイとご対面。


・・・なんと!!∑(゚Д゚)あれだけ昨日立てなかったカイが、扉が開いた瞬間がばっっ!!!と立ち上がり、しっぽはふれないものの必死にスピスピフガフガ言いながら抱っこをせがんできました。


人の言葉に翻訳すると


「とおちゃああああああん!!かあちゃあああああああん!!うわああああん!!(ノ◇≦。)」

・・・でしょうか^^;とにかく足をこっちに持ってきて「帰ろ!おろして!」とやってます。うわあああ!点滴が抜けっちゃう!!\(゜□゜)


「カイ、今帰ってもまた具合悪くなっちゃうべ?もうちょっと先生に元気にしてもらおうね。そしたら一緒におうち帰れるからね」と、オットと一緒に必死に説得。


すると頭を私のおでこにこつんと押し付ける感じでじっと聞き入るようなしぐさを見せました。


そして久しぶりの口開けてハアハアハア(´Д`;)ほら!興奮するとまた倒れっと!!と注意され、お座りするように言いましたが頑張って踏ん張ってました。


しばらくカイと感動の再会をして、扉を閉めるとこっちにどしっ!っとお尻を向けてよっかかり、こちらをじいぃ~と見つめるカイ。


表情が戻ったなぁ・・・と思わず涙がぼたぼた・・・(iДi)


看護婦さんにも「やっぱりお母さんたちにあうと表情が出ますね~」と言われてたw

パグは本当に表情豊かな犬種です。ここしばらくそれが見られなかったので、カイは本当につらかったんだよね・・・ごめんね・・・


先生からその後の治療、対処法を伺い、ご挨拶をして帰宅。


貧血がひどいので、段階を経て改善が見られない場合や場合によっては最終的な治療法は輸血。しかしこちらも一時的な治療になるとのこと。まずはとにかく食べてもらって体力をつけるところから・・・ということでしたので、退院後も自力で食べられるようになるまでは父ちゃんと母ちゃんは合間合間に帰宅してこまめにご飯を食わせねばならんです!カイ!一緒に頑張るぞ!!!!


・・・しかしながら本当に心からほっとして涙がとまりませんでした。


行きは気合い入れて運転してた私も、結局帰りはオットに運転してもらいました。


帰宅後はすぐに実家の用事・・・。

オットと別行動。


実家の用事を済ませ、お昼をごちそうになり帰宅。


帰宅したらパソコンで納品する仕事や会議文作成、ピアノ練習、生徒さんのレッスン確認、スケジュール管理などなど明日明後日の準備も多くあり段取りをくみながらよっこらしょと座布団に腰かけたら・・・



・・・寝落ちorz


一時間弱寝てしまいました(涙)がっつり昼寝です。


最近ろくに眠れてなかったし、数日ご飯も食べてなかったので、食事をとれたことと、少しでも回復してきたカイに会えてほっとしたんでしょうねきっと・・・。


いや~!!よく寝た!!!!


普段も数日に一度たまに昼寝しますが、たいてい昼寝した後は


「ぐあああ!寝ちまった!時間損した!!Tmyのバカ!バカッ!!」

となるんですが、今日は最高の気分ですwwww


やることな~んも終わらないままに間もなく18時。


18時半には出発して22時半に帰宅予定。


オットと楽しみにしてた久しぶりののんびり晩酌は、私の段取りミスで叶いそうもありません・・・


今からオットが飲み始めるので。。。きっと帰宅したときには寝てるか腹減ったというかでしょうね・・・


残念(´・ω・`)



でも昼寝のおかげで気持ちもとっても元気☆


よ~し!!がんばろっ!!!!


昼寝する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?