朝からぐったり。
重湯みたいな朝食も努力して三分の1程をなんとかねじこむ。


本来なら、早速歩行の練習をします。

朝頑張って立ち上がって、室内にあるトイレまで看護士さんに付き添われてなんとか歩きましたが、そこで吐き気が。
とりあえず便座には座ったが結局胃液みたいなんを吐きました。
で、冷や汗たらたらでどうにもこうにもしんどくて、結局トイレからベッドまでわずか一メートル程の距離を車椅子で運んで貰いました。
我ながら情けなかったw

昼過ぎて歯さんが来てくれましたが、抜け殻のような私を見て心配したんじゃないかなあ。
声も蚊のなくような声しか出ないし。
でも新婚さんだからやっぱりそばにいてくれるだけで嬉しい(*^o^*)
余談ですが母も来てたんですが「歯さんはほんまに男前や~、目鼻立ちなんか俳優みたい」とキャーキャー言うてうるさかったw
ほんまによう私の事好きになってとけつこんしてくれたわと私も思います。


昼も夜も重湯あまり食べられず、何回かベッドに腰掛けるのがやっとで、予定としては室内歩行と尿管を抜くはずでしたが、翌日に延期となりました。

でも寝るときは前日よりずいぶん楽だったから助かった!
10時には寝てました、五時頃目がさめたけど。

150729_0856~010001.jpg
前夜下剤を飲むも全くきかずかんちょー。
しかもまさかの二回。


午後1番に手術。
事件着と血栓予防のタイツはく。

酸素吸わされあとは全く記憶にない、記憶が戻った時は手術室をでた時でした。
二時間くらいかなあ、予定通りです。


野球ボール大が一個、飴玉が一個、小豆が二個、卵巣ほうのうしゅ?もあったらしくそれもついでに切ったそうです。
綺麗な卵巣と子宮だったそうでやれやれ。

この日は痛くて微動だに動けず、傷口よりがっちがちに固まった背中の方がつらかった。
じっとしとけば、痛み止めで我慢できる痛さでしたが、夜中に一回はきました。
痛みとしては生理痛と同じ種類でした。

それでも夜中0時から三時頃にかけてが一番きつかった。
時計を見れども見れどもちっとも時間が進んでくれず、気が狂うかと思いました(T_T)

そしてさすがにほとんど寝られなかったです。

二度とごめんです…。
開腹しきゅーきんしゅ日記。

暇だから書いてみる。

三時から入院。


早速毛を剃られる。
カミソリでジョリジョリと半分位剃られた。
結構適当で五ミリ位残ってるとこもわりかしあって、チクチクしまふ。



とりあえず暇で暇で仕方ないです。
漫画を数冊とラジオ英会話のテキスト持ってきたから、それみて過ごすかなあ…( ̄・・ ̄)


六時にご飯。

150727_1802~01.jpg
完食。
食後下剤三錠飲みました。


この度生理をはずして入院日程を組んだのに、なぜか昨夜から16日目にしてきてしまいました(>_<)
今朝、それでも手術するのか問い合わせたんですが、構わずするらしいです。
昔はしてなかったみたい。
明日が手術なんですがばっちり一番多い日にあたり、ただでさえ術中の出血量が多いかもだそうでびびってんのに、輸血とかするんかしらと びくびくしてまふ。

ご飯のあとシャワーあびパジャマに。
一気に病人臭くなる不思議( ̄∀ ̄)


今はのんびりしてます。
ご飯後は、絶食です。
喉を潤す程度の水はOK。


明日昼一番で手術です。
朝から水も飲めなくなります。
全身麻酔で、多分二時間~三時間で終わる予定です。


暇なんだけど、たまりまくってる録画は家のテレビに録画してるから見れないし、もうもう(>_<)


まあ明日がんばるずらo(^-^)o