今朝、眞○かをりと私の好きな吉井和哉氏に破局騒動が出ました。
眞○さんは、以前から好感を持てなかったので、交際発覚時には、吉井の見る目の無さにがっかりしましたw

で、今回の破局騒動。
素直にほっとしました。


が。

夕方になり、眞○さん事務所がそれを「事実と異なる」と撤回。


事務所が「交際事実はありません」て発表するのはよくあるけど、その逆パターンなんて初めて見たわ(^_^;)



最高にかっこわる。
もうどっちでもいいわ(^_^;)
どちらにせよ、眞○さんがあがけばあがくほど吉井さんまでが最高にカッコ悪く見える…。
ファンを幻滅させるのだけは勘弁して欲しいですw
しらけるわー。
2008年イギリス作品。

ユアンマクレガー主演。
この人イギリス人だったんですね。
典型的イギリス発音。
そしておでこに、せんまさおぼくろ。


結構評価の低い作品みたいですが、私は娯楽映画としてかなり面白かったです(^_^)v
ウディの作品では『マッチポイント』が、一番面白かったですが、それと同じ臭いのする作品でした。
マッチポイントも今作も、ウディのイギリス3部作とかいう中の作品だそう。



うだつの上がらない兄弟。
大金持ちの叔父に、殺人を依頼されます。
その報酬として多額のお金を受け取りますが、弟は殺人を犯したという重圧に耐えられず病んでいきます。


チャラチャラしてた弟の方が肝っ玉が小さくてびっくり。
兄のユアンの方がシレーっとしてました。


殺人シーンはハラハラドキドキしました。


うまくいった殺人。
しかし病んだ弟が自首すると言い出します。
もう弟も殺すしかない、と兄ユアンは弟を船旅に誘いますが…。



最後があっけないとかあそこで終わり?という感想がチラホラ見られましたが、私は面白かったなあ。
中途半端でなく、きちんと終わってるし。

ダサい邦題ですが、まさに夢と犯罪でした。
分かりやすい題名だと思います。




(メモ)
今夜暇ならと思って
I wonder if you are free tonight.


美容整形
cosmetic サージェリー

彼を始末するしかないと思う
I think he has to be got rid of.

彼が証言するのは許されない
He can't be allowed to testify.

未来は薔薇色
フューチャー is rosy.
2008年、グリーンカードを持ってない不法滞在のカップルとアメリカ人の人間ドラマ。


良かったです。
他の方の評価も高いです。


大学の音楽好き堅物講師ウォルター。
ピアニストだった妻は既に他界。
彼の別宅に、手違いから不法滞在カップルが。
カップルを追い出すものの、すぐに家に引き入れてやり懇意になります。


仲良くなるカギが、不法滞在男性が持っていた民族楽器のタイコ。
彼にレクチャーしてもらい、ウォルターはタイコの虜になります。


堅物がパンツ一丁でノリノリでタイコ叩くの笑えたw
ちなみにコメディ色はありませんが、堅物とタイコのちぐはぐな感じが笑いを誘います。


しかし男性は不法滞在がばれ運悪く捕まってしまいます。
そこからは彼の母親も登場して…。


母親が無駄に美しいなあと思ったら、きちんと意味がありました( ̄∀ ̄)
どっかで見たことあるなと思ったら『シリアの花嫁』に出てる方でした。



ウォルター役の方は、主に脇役で活躍されてきた方だそうで、今作が初主演だそうです。
びっくりしました。
うまかったです、今まで脇役だったなんて信じられない!
もったいない!


結局、男性は強制送還されてしまい、ウォルターと母親の間に芽生えた愛も両想いなのに、悲しい結末となります。


終わり方が印象的。
男性と二人で路上ライブをやりたかったホームにて、ウォルターが無心に一人でタイコを叩きます。
この演出考えた人凄いなと思います。



深いい作品でした。

グリーンカードをめぐる最近の作品で、ハリソンフォードが主演のがありましたが、それより良かった。




(メモ)
指をトンネルみたいに曲げる
Fingers carves like a tunnel.

列車がトンネルをくぐり抜ける
Train pass through the tunnel.

パンツは履いたままにするよ
I keep pants on.


私たちは不法滞在者だ。
We are イリーガル
We are not citizens.

私の息子は元気?
Is my son all right?