2010年フランス。

スッゴ~く面白かったです(≧∇≦)(≧∇≦)

プチニコラはもともと、フランス版サザエさんやちびまる子ちゃんみたいな漫画だそうです。


小学生のニコラは、大好きな母親が妊娠したと思いこみ、弟が出来たら自分はいらない子になり森に捨てられる、と疑心暗鬼に。
悪ガキ仲間たちとそれを阻止すべく、あの手この手を考える、というストーリー。


ニコラの友だちたち、一人一人に個性があってアクが強くて面白かったw
フランスにもいるのね、丸尾君や花輪君みたいな小学生ww
花輪君のコスプレ凄すぎww


お母さんお父さんが、結構お年を召した方が演じてましたがなぜだろう。
お母さんがオリジナルラブに似ていたw


『コーラス』の先生役の方が、チョイ役で出ていてニヤニヤしてしまった。
このおじさん好き。
このおじさんが監督主演した『バティニョールおじさん』も面白かった。


どのエピソードも子供ならではの奇想天外さで可愛くて面白かったです。
花屋のくだりだけはやりすぎだと思ったけど(^。^;)
家族エピソードもほほえましくて笑えました。
どこも捨てシーン無しです。


オープニングも飛び出す絵本みたいで、見てて楽しかったです。

また見たいなー。
ニコラの「赤ちゃんてどうやって生まれるの?」ていうセリフがちょっと気まずいw
このセリフが無ければ、小学生が見ても充分面白いです。


ほっこりあたたかい笑いを求める人にお勧めします(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)