今日から数日シングルライフを満喫できるので、いつも以上にだらだら。
と思いきや、こういう時に限り早起きの用事が続いてあります(>_<)

親はいるとうるさいし息苦しいけど、け一人だと喋ることもなく時間が過ぎるのが遅いなあ…。
生理でプールもジムもいけないしつまらん。

先日読んだ本の影響で、和菓子を買ってしまいましたw
スーパーの大衆的な和菓子ですけど。
一個五十円。

ブログは独りで気楽に-131020_1510~01.jpg

おやつの時間に二個食べたら意外におなかに来て、いまだに満腹感があります。
でもおいしかった(*^o^*)
きなことあんこの組み合わせはいいね~(*^o^*)


さっき電話かかってきて、毎日一回は電話するとかほんまうざいわ(-_-#)
夜どこにいるか、私の動向を探ろうとしとるのが見え見え。
母親が苦痛です。


腹立つ(-_-#)(-_-#)(-_-#)
2006年、キャメロン、ケイトウィンストレット、ジュードロウの明るいラブストーリー。


ロンドンにすむケイトとロスに住むキャメロン。
会ったこともない二人ですが男に恵まれないという共通点あり。
二人はウェブで知り合い、二週間家をチェンジする事にします。
チェンジした異国の地でお互い恋に落ちますが…。


とっても面白かったです(*^o^*)
話も単純で至ってシンプル。


あ~キュンキュンした!
キャメロンかわい~い!
ジュードロウは松村ゆうきに見えたw
額が既に寂しい(^_^;)


ケイトの相手役だけルックスがどう考えても浮いてたww
なんであんな人?w
ギャグも寒かったww
どうやら本業はコメディアンらしいですが。
せっかくならジュードロウと同類のイケメンで固めてくれたら、もっとアラフォーは喜ぶのに( ̄∀ ̄)
レオ様とか。

そういえば、レオ様とキャメロンて共演したことないような気がします。
共演見たいなあ。


キャメロンは映画の予告編を作る仕事をしていて、時々職業病で自分の今の状況が予告的に流れるのが笑えましたww
こういうとこうまいなあと思いました。

4人がみんなで大晦日を迎えてるラストも良かったです。


主人公たちの年齢がちょうど私と同じ年齢くらいなんで、アラフォー独身女子は特にハマって見られるかと思います。

見た後ほこほこした気持ちになりました(*^o^*)
恋っていいなあ( ̄∀ ̄)


あ。
ダスティンホフマンのカメオ出演部分、笑えましたww



(メモ)
感激よ
I'm brilliant.

酔いつぶれた
アンコンシャス

泣き虫
ウィーパー

保護者
プロテクター
仲良くさせていただいているブロ友さんが、面白いと言われていたような気がしたので図書館で借りてみました。
図書館といっても、建物の一角にある図書コーナーといった感じのちいさ~~なとこです。

プールもジムも格安で本も借りられて、私はその施設を活用しまくりんぐーぐーがんも。


作者の坂木司さんは性別を公表しておりませんが、多分男かなと思いました。


和菓子屋でパートをするちょっぴり太めの18歳アンちゃん。
それを取り巻く個性的な和菓子屋の仲間たち。


かる~く推理風味も入りますが殺人なんて大げさなんじゃなく、和菓子を買いに来たお客様たちのバックグランドを、買っていった和菓子から推理する、みたいなのです。


NHKの夜のドラマにありそうな感じだと思いました。


今時のはれたほれただどーのこーのの今時小説が嫌いで、割と純文学じみたものが好きなんですが、これは重みは無いもののかえってそれが良かったです。
軽く爽やかに読めました。
変な説教臭さとか押し付けがましさも無く読みやすかったです。


続編があるらしいので、既に書籍になってるなら是非読んでみたいです(^_^)v


とりあえず和菓子食べたくなりますww

ブログは独りで気楽に-131015_1555~01.jpg