私がここ20年くらい、唯一買ってるCDはイエモンか吉井和哉(イエモンのボーカル)のアルバムだけです。

あとは興味なし。

偏ってます。


買いはせんけど、クラシックやジャズは聴きたくなる時あります。

高尚ダナー。


で、5月の最後の水曜が、イエモンの数年ぶりのアルバム発売日で。

翌日の木曜に、恐らく間違いなく乳がんだろうと言われました。


このイエモンボーカルの吉井和哉。

喉頭癌になっていたようで、根治したタイミングで世間に公表されました。

4月くらいだったかなあ。


そして、このSPARKLE Xは、ガンを宣告されてから作った曲が多いそうです。

発売日と告知された日が1日違いだったんで、何かの思し召し?と考えさせられました。



で、歌詞の中に

人生の七割はオマケで残りの余命分かってから3割が本編だ

(←もうコアなファンじゃないので、あんまり覚えてなくて、凄く歌詞があいまい😅)

みたいなのがあって、

これは私にはきっついなーと思ってしまった。


今までも一生懸命生きてきたし、残り3割本編言われても病状が重かったら何も出来ん。

それなのにそれが本編かあ…と、うがった事を思いました。


吉井さん本人は、自分を鼓舞する意味も含めてこういう心境だったんでしょうがね。


病は気からって、病気になってからの方が当てはまる気がする。

あー、前向きな性格になりたいヨネー。


あ、去年、中古でアルバム買ってたわ(笑)

ヘンリー・マンシーニの。

「ひまわり」が聞きたくて。

ひまわり🌻、泣けますよね。曲もストーリーも😿😿😿😿