結果ステージ1で、不幸中の幸いでした。


ただ、その日と翌日は安堵して嬉しかったくらいなんですが、相変わらず胃腸はおかしいし、やっぱり気分は沈むし、完璧に鬱が再発してると思います。

なんにも手につきません。

布団から起き上がれません、夜は眠れます。

とにかく日中しんどくてたまらず動けない、常に不安感もあります。

食欲はここ1週間は激落ちくんです。


全摘でも部分切除でもどちらでも良いと言われ、それぞれメリットデメリットを伺いました。


全摘か部分切除か、究極の選択です。

全摘一択じゃないぶん、ラッキーだとは思います。

部分切除だと、放射線は5週間毎日必須。

ガンの種類によっては抗がん剤もあり。

そして、やはり数パーセントの確率ですが取りきれてないこともあり、再発が0ではない。でも再発しても、すぐに命にかかわるほどではない。


全摘ならまずそれで治療終わり。

悪いガンだったりしたらやっぱり抗がん剤も加わることも。


今週木曜にもう一度診察して、7月8日には手術です。


全摘がいいのはわかってますが、性格上それでまた鬱になりそうなんよなあ。

かと言って、部分切除しても、またいつか再発するかも…と考えて鬱になりそうなんよなあ。


でも、私のレベルのものだと部分切除の方が多そうな気がする。


そろそろ頑張って起きます。


ペットの先生、数十分の間にキャラ変しないでほしかった🙄

死ぬほど不安感にかられましたわ。