闘病日記になってきた。

人生本当に色々ですな。

皆さんもそうだと思います。


呼ばれるまで時間かかるだろうから、本持って行ったけど全く読む気にならなかったです。

口は乾くし。


胸に麻酔して、針刺すやつしてきました。

細胞検査ってやつかな。

我慢できない程じゃないけど痛いです。

パイをグルグルテーピングされて、今日は風呂に入れない。

子どもに、ママが風呂に入れない言い訳を適当にするの、苦労した。


結果は再来週。

再来週かあ…なげーよ…しかし聞くのが怖い。



にも、かかわらず。

結果を待つまでもなく、ここでも癌宣告はされました。

もう間違いないです。

どれくらい悪いかが細胞検査でわかるのかな。



で、もう細胞結果出る前に、ペットやらMRIやらどんどんやっていきましょうとなりました。

看護師さんから色々説明された時、子を思って泣けた。

泣いてたら、看護師さんに

「もう覚悟はされてたんですか…?」と遠慮がちに言われて、なんかそのセリフが嫌でした。

その看護師さんに非はないけど。

辛いですよね、とか、大丈夫ですか?なら気にしなかったけど、なんか嫌だったなあ。

で、

子どもがまだ6才なんで😢😢と言ったら、めちゃ驚かれて気の毒そうにされた。


そりゃそーですよねー。

40歳で産んだんだから仕方ない。

子どもが可愛そうでたまらない。


検査結果を1人で聞くのは怖いので、母はもう外出できないくらい弱ってるし、歯さんは仕事だし、で。

80近い父についてきてもらうことにしました🙁

私46歳ですが。

恥も外聞もない、怖いもんは怖いいいいいい。

父に私の乳のマンモ写真?とか見られるのは多少抵抗あるけど、怖いもんは怖いいいいい。

でも、医者がする説明ってほんまわけわからんし、テンパってメソメソ私は泣くだろうし、父は医者なんでしっかり聞いてくれるだろう。

と、いつまでも親にたよる駄目な子どもおばはん。


転移とかなく、切ってとれば大丈夫!ならいいなあ…


陰気な話でごめんなさいですよ。