ブリジットフォンダとニコラス・ケイジのシンデレラストーリー。
実話がベースだそうです。

善良で正直者警官のニコラス・ケイジ、夫にカードを使い込まれ破産のウェイトレスブリジット。
ニコラス・ケイジが嫁と買っていた宝くじが200万ドルの大当たり。
それをひょんな約束から、ウェイトレスブリジットに半分分けてやります。
そこから始まるラブストーリーと、強欲すぎる嫁の財産争いw


1995ねんごろの作品ですが、ブリジットフォンダが可愛すぎ。
可愛いわあ❗

ニコラス・ケイジも、アクションやエスエフのイメージがありますが、なんのなんのこういう役もいけるんですね。

ニコラス・ケイジ嫁が強烈w
びた一文損するのを嫌がります。
どこがよくてこの嫁と結婚したのか、価値観合わないだろうにw

ニコラス・ケイジは儲かったお金でブリジットフォンダと慈善事業に力を入れます。
そりゃ二人はひかれあうわなあ。
益々嫁の強欲が際立ちます。


強欲な嫁は、ブリジットに半分もとられるのが惜しいので、遂には裁判に。
あわれにも裁判に負ける二人。


実話ベースってのがびっくりします。
400万ドル当たって、とぼけることもできるのに、約束通り半分渡すニコラス・ケイジスゴすぎる。

ラストは、話が出来すぎた感がありますが、あれも実話通りなのかしら。


とっても面白かったです、見て良かった( ´∀`)