1955年スペイン。
20年ほど前に見たから今回で二回目です。
昔見たときに良かった記憶がありますが、今回もやっぱりとてもとても良かったです(T_T)
修道院で拾われた捨て子。
マルセリーノと名付けられ、いたずら小僧に育つも僧侶たちに可愛がられて育ちます。
一方で、誰でも母親がいるのになぜ自分にはいないのか。
母親に対する憧れは募るばかり。
そんなある日、禁断の二階で十字架に縛られたキリストを見つけ…。
音楽がいいんだなあ…。
哀愁漂うメロディー。
皆さん必ず聴いたことのあるメロディーなはず。
マルセリーノもいたずら小僧だけど愛くるしくて純真で。
縛られたキリストの為にせっせとご飯を運びます。
僧侶たちとの掛け合いも微笑ましくて良いです。
思わずにっこりしてしまうようなやりとりが多々あります。
ラストは見る人によって受け取り方が違うかな。
可哀想といえば可哀想だし幸福といえば幸福。
ただの捨て子ってより神様からの申し子だったのかもしれません。
号泣ってより、静かに涙が流れました。
やっぱりマルセリーノにとっては幸せだったかな…。
見終わった後に心に何か残る作品です。
見たこと無い映画好きの方がおられたら、機会があれば是非とも見てほしい作品です。
20年ほど前に見たから今回で二回目です。
昔見たときに良かった記憶がありますが、今回もやっぱりとてもとても良かったです(T_T)
修道院で拾われた捨て子。
マルセリーノと名付けられ、いたずら小僧に育つも僧侶たちに可愛がられて育ちます。
一方で、誰でも母親がいるのになぜ自分にはいないのか。
母親に対する憧れは募るばかり。
そんなある日、禁断の二階で十字架に縛られたキリストを見つけ…。
音楽がいいんだなあ…。
哀愁漂うメロディー。
皆さん必ず聴いたことのあるメロディーなはず。
マルセリーノもいたずら小僧だけど愛くるしくて純真で。
縛られたキリストの為にせっせとご飯を運びます。
僧侶たちとの掛け合いも微笑ましくて良いです。
思わずにっこりしてしまうようなやりとりが多々あります。
ラストは見る人によって受け取り方が違うかな。
可哀想といえば可哀想だし幸福といえば幸福。
ただの捨て子ってより神様からの申し子だったのかもしれません。
号泣ってより、静かに涙が流れました。
やっぱりマルセリーノにとっては幸せだったかな…。
見終わった後に心に何か残る作品です。
見たこと無い映画好きの方がおられたら、機会があれば是非とも見てほしい作品です。