2006年、クリスチャンベールと、だめ男の方じゃなくて爪シャキーン!の方のヒュー様主演のマジックミステリー。



クリスチャンベールって名前だけ良く聞くけど、リベリオンの人か!
トムクルーズみたいな顔しとるな、やっと今回覚えられそう。
ここ20年の俳優に疎い私…


クリスチャンとヒュー様は手品師でライバル。
お互いが命をかけてまで相手を打ち負かしてやろうとやっきになります。

クリスチャンの方が無鉄砲でヒュー様の方が人間味に溢れてますが、どちらもだんだん狂気の沙汰になっていきます。



私は、クリスチャンは双子だったのかと思い、ありきたりな落ちすぎだとがっかりしましたが、私の鑑賞力不足でした。
ネタバレサイトを読んでやっとタネを理解しました。
そういう事か!


この種明かしが、ストーリーも後半にきて急に非現実チックになり興醒めする人もいるようですが、私は全然大丈夫だったなー。


スカーレットヨハンソンも出てます。


なかなか面白かったです。