2006年、ブリジットジョーンズの日記のレネーゼルウィガー主演、ピーターラビットの作者ビクトリアスポターの伝記映画です。
相手役はユアンマックレガー。


時は1900年代初頭。
良家との縁談を次々と断り、三十路過ぎてもピーターラビットの売り込みに精を出す良家の娘ビクトリアス。


この時代に三十路独身て、かなり肩身が狭かったと思います。
同じ立場の人間としてひっじょーに共感して見てしまいました…(T_T)
分かるわあ…(T_T)

偏った考えの母親まで似てる(T_T)


しかし彼女は、ピーターラビットを爆発的にヒットさせ、大富豪になります。
パワハラに悩むドケチな私とは違うな、羨ましい…


出版会社の三男ユアンとも恋仲になり、商売人との付き合いを反対する両親を押し切り婚約。
手にした絶頂の幸せ。
良かったねぇ(T_T)
しかし、ユアンは病に倒れ帰らぬ人に(T_T)(T_T)


ユアンとの、汽車の煙の中でのキスシーン。
キュンキュンでした(≧∇≦)(≧∇≦)
ユアン、アカッコイい(≧∇≦)



後に別の男性と結婚したそうですが、すでに40歳は過ぎていたと思います。
でも幸せになって良かった。


ピーターが時々アニメチックに動き出すシーンが面白かったです。

本をあの可愛いサイズにしたのもアイデアだなあと感心しました。



崖っぷち独身女性が見たら、凄く共感するんじゃないかなあ…。
私は泣けたww
疲れてるのかもw


レネーさんの演技はかなり癖があると思うのですが、時々どうしてもブリジットがちらついくのが残念でしたw
あの完璧ではない容姿に親しみはわくのですが( ̄∀ ̄)


(メモ)
容認できない
Unexplainable

指揮を取る
Supervise

彼は~によってパイに入れられたのよ
He was put in a pie by~.

ピーターは息を弾ませた
Peter was out of breath.

伝記
バイオグラフィー

あなたのこのブラウスの染みは何なの?
What is this stain on your blouse?

格別の
パティキュラー

印刷所
プリンティング house

出産
Childbirth

それは二階なの
It's upstairs

オルゴール
music box